ITZY、6thミニアルバム「CHESHIRE」コンセプトフィルム第2弾を公開

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYが、スポーティなエネルギーが際立つカムバックコンセプトを公開した。

ITZYは30日、新しいミニアルバム「CHESHIRE」を発売する。JYPエンターテインメントは9日、公式SNSチャンネルを通じて5人のメンバーのクールな雰囲気を盛り込んだ最初のコンセプトフィルムを公開したことに続き、16日0時にはニューアルバム「CHESHIRE」のまた別の魅力に出会える映像を公開し、ギャップのある魅力をアピールした。

フィルムの中でイェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナは、いたずらっ子のような笑顔と共に様々なポーズで躍動感を与えた。これに先立って公開されたコンセプトフィルムで堂々とした雰囲気を演出した後、映像の最後に笑みを浮かべたのとは異なり、今回は明るいエネルギーを伝えた後、カリスマ性のある表情でラストシーンを飾り、どんなコンセプトでもこなす姿を披露した。

ITZYは最近、デビュー後初のワールドツアー「ITZY THE 1ST WORLD TOUR『CHECKMATE』」を開催している。10月26日(以下現地時間)からはロサンゼルスを皮切りに29日にフェニックス、11月1日にダラス、3日にシュガーランド、5日にアトランタ、7日にシカゴ、10日にボストン、13日にニューヨークまで、全席完売を記録した8都市での単独公演も盛況裏に終えた。

こうした人気に支えられ、来年はアジア地域で公演を続けていく。当初4都市で4回の公演を計画していたが、マニラ、シンガポールの公演が早くも完売し、ファンの熱烈な声援に応えるためにマニラでの公演を追加した。ITZYは2023年1月14日~15日にフィリピン・マニラ、28日にシンガポール、2月4日にインドネシア・ジャカルタ、4月8日にタイ・バンコクで公演を開催する計画だ。

「CHESHIRE」は今年7月に発売し、米ビルボードメインチャート「ビルボード200」で8位を記録した5thミニアルバム「CHECKMATE」に続くニューアルバムで注目されている。これに対し、ITZYは韓国国内外のファンのためのプロモーションを用意し、カムバックの雰囲気を盛り上げる。発売当日の午後5時にカウントダウントークを行い、午後6時には「2022 MAMA AWARDS」に出演する。毎年年末のステージで史上最高のパフォーマンスを見せてくれたITZYが、再び“K-POPを代表するパフォーマー”として底力を発揮することが期待されている。

ITZYの新しいミニアルバム「CHESHIRE」は、30日午後6時に各音楽配信サイトで発売される。

記者 : ソン・ミギョン