IVE「音楽中心」で1位を獲得!MAMAMOO、(G)I-DLEらがカムバックステージを披露

Newsen |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
IVEがカムバック活動終了後も冷めない人気を博している。

22日に韓国で放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、IVEが「After LIKE」でBLACKPINK、CRUSHを抜いて1位を占めた。

MAMAMOOは、1年ぶりに完全体でカムバックした。ニューアルバムのタイトル曲「ILLELLA」は、きらびやかな星が輝く夜、お互いの心を確認した2人が完成した強烈なセレナーデで、レゲエトーンのトラックに調和したメンバーの声と自由奔放なエネルギーが中毒性を与えた。

発表する曲ごとに多くの話題を集めている(G)I-DLEは、飾られていない個人の素顔をヌードという単語になぞらえて表現した新曲「Nxde」で帰ってきた。マリリン・モンローからインスピレーションを得たビジュアルと華麗なパフォーマンスが調和し、目が離せないステージを披露した。

N.Flyingも「I Like You」というタイトルの新曲で帰ってきた。「I Like You」は、今まさに恋に落ち、抑えきれないほど溢れる心をウィットに込めた曲で、N.Flyingならではの初々しくて愉快な魅力で表現した。

4ヶ月ぶりにニューシングルで戻ってきたウォノは、夢幻的なムードが際立つ収録曲「On & On」のステージで成長を見せた。

IZ*ONE出身のクォン・ウンビは、新曲「Underwater」で深海まで届くような拒否できない魅力をアピールし、Weiは「Spray」でパワフルでセクシーさが感じられるパフォーマンスを披露して、魔性の魅力を誇った。

Kep1erは、困難があっても恐れずに一緒に挑戦すれば何でも成し遂げることができるという希望のメッセージを込めた「We Fresh」でガールズヒーローに変身した。

AKMUのイ・チャンヒョクは、人生に対する未練と熱望を自分だけの淡々とした語法で解きほぐした「Panorama」でソロ歌手として始動し、IZ*ONE出身のイ・チェヨンも「HUSH RUSH」でMZ世代のヴァンパイアに変身した。

この日の放送にはAKMU イ・チャンヒョク、MAMAMOO、N.Flying、ウォノ、(G)I-DLE、IZ*ONE出身のクォン・ウンビ、イ・チェヨン、Wei、Kep1er、Stray Kids、DKZ、TREASURE、NMIXX、KINGDOM、SG WANNABEのキム・ヨンジュン、TANらが出演した。

記者 : イ・ハナ