IVE、9月23日(金)放送のNHK「SONGS」スピンオフ番組に出演決定!初来日の現場に密着…韓国カムバック期間の取材も

Kstyle |

2007年にスタートし、今年で15周年を迎えた音楽番組「SONGS」のスピンオフ企画「SONGS+PLUS」の放送が決定した。

コンセプトは“新たな時代を切り開く若手アーティストの世界を描くドキュメント”。

第1回は今最も話題のガールズグループのひとつ、IVEが登場。去年12月に発表されたIVEのデビュー曲「ELEVEN」は、韓国史上最速で国内音楽番組のランキング1位を獲得し、そのミュージックビデオは既に1.5億再生を突破した。今年8月に発表した3枚目のシングル「After LIKE」はミリオンセールスとなり、2021年以降に韓国でデビューした新人グループの中で最高のセールスを記録。K-POPの新たなスターとして旋風を巻き起こしている。

番組では8月に初来日した際のライブや急遽、東京・渋谷で行われた日本でのデビュー発表の現場に密着。そして更に、9月に韓国で行われた“カムバック”と呼ばれるIVEの新曲発表期間に取材が行われた。

ミュージックビデオの発表に向けてSNSを通じて情報を出しながら番組に出演し、新曲を世界中のファンに届ける活動期間“カムバック”。世界は何故、いまIVEに夢中なのか?新たに誕生したスター、IVEの人気の秘密と韓国独自のアイドル文化の知られざる舞台裏に迫る。

■番組情報
「SONGS+PLUS ♯1 IVE」
2022年9月23日(金)午後10:15~10:45 NHK 総合

出演:IVE
ナレーション:戸次重幸

■関連リンク
「SONGS」公式サイト:https://www.nhk.or.jp/music/songs/

記者 : Kstyle編集部