IVE「THE SHOW」で2週連続1位を獲得!“5冠達成はファンのおかげ”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)の憧れであるIVEが音楽番組で優れた成績を収めている。

IVEは韓国で6日に放送された「THE SHOW」で2週連続1位を獲得し、タイトル曲「After LIKE」で5冠を達成した。

彼女たちは「After LIKE」を通じて各音楽ランキングで記録を更新している。今回の新曲は発売から1週間で各音楽配信サイト1位を獲得し、76日でMelOnの「TOP100」1位を獲得した前作「LOVE DIVE」より69日もはやく1位を獲得し、発売した楽曲の中で最短記録を達成した。

また、IVEは3rdシングル「After LIKE」の発売初日に「LOVE DIVE」の売上を超え、キャリアハイを更新している。CIRCLEチャート(旧GAONチャート)によると、IVEは今回のニューアルバムで108万1201枚を売り上げ、“ミリオンセラー”となった。これは昨年から今年デビューした新人グループの中で最高の売上でもある。

デビューから1年経っていないにもかかわらず、IVEは「ELEVEN(地上波3局のトリプルクラウンをふくめ、13冠)」「LOVE DIVE(10冠)」まで3連続ヒットを記録し、IVEの時代の始まりを告げた。

メンバーのイソは所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「1位獲得の瞬間をDIVE(公式ファンクラブ)と共にすることができて本当に嬉しいし、IVEの5冠達成はDIVEのおかげだと思う。DIVEをとても愛しているし、これからも『After LIKE』の活動で幸せな思い出をたくさん作っていきたい」と感想を伝えた。

「After LIKE」で“第4世代を代表するグループ”としての存在感を見せつけているIVEは、様々なコンテンツを公開すると共に放送にも出演し、多彩な魅力をアピールしていく予定だ。

記者 : チ・ミンギョン