IVE「THE SHOW」でカムバックと同時に1位を獲得!新曲「After LIKE」でも好調なスタート

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEが、カムバックと同時に1位を獲得した。

彼女たちは30日に放送されたSBS M、SBS FiL「THE SHOW」で3rdシングル「After LIKE」と同名のタイトル曲「After LIKE」で初の1位を獲得した。

同日、「THE SHOW」でカムバックステージを披露したIVEは、様々なカラーの衣装を着用して多彩なビジュアルを誇り、完璧な呼吸で一瞬も目の離すことができないパフォーマンスを披露して、世界中のファンを魅了した。

「THE SHOW」を通じて「After LIKE」で初の1位を獲得したIVEのリーダーユジンは「『After LIKE』では初めて1位をとりましたが、このようにかっこよく活動を準備して、(番組に)出られるようにしてくださったスタッフの方々に感謝を言いたいです。DIVE(IVEのファン)もありがとうございます」と感想を伝え、レイは「愛するメンバーたちの家族にも感謝しています。DIVE、本当にありがとうございます。愛してます」とし、ファンに対する感謝の気持ちを表した。

写真=「THE SHOW」キャプチャー
「After LIKE」で再び1位を獲得し、IVEはデビューからわずか9ヶ月にして音楽番組で計24回の1位を獲得した。

先立って、IVEは1stシングル「ELEVEN」で音楽番組13冠を達成し、続いて2ndシングル「LOVE DIVE」でも音楽番組1位行進を続け、10冠を獲得した。これに「After LIKE」で初の1位を獲得したIVEがもう一度記録を築いていくことができるのか、関心が高まっている。

IVEは「After LIKE」を通じて発売から1週間でMelOn、genie、Bugs! などの主要音楽配信サイトチャートで1位を獲得した。また、YouTube Music、Apple Music、Spotifyなど海外チャートにも名を連ねており、特に今回の新曲は、米Spotifyのデイリーチャートラインクインをはじめ、アメリカの主要新曲プレイリストであるSpotifyの「New Music Friday」にも名を連ねる快挙を成し遂げた。

IVEは25日に開催された「K GLOBAL HEART DREAM AWARDS」でスーパールーキー賞(新人賞)と本賞を同時に受賞する底力をアピールし、“歴代級新人”であることを証明した。

記者 : チ・ミンギョン