NewJeans、デビュー後初!「M COUNTDOWN」で早くも1位を獲得“いつも努力するグループになる”

MYDAILY |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
NewJeansがデビュー後初めて音楽番組で1位を獲得した。

18日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」では、少女時代の「FOREVER 1」とNewJeansの「Attention」が1位候補に挙がった。

同日、8月第3週の1位はNewJeansだった。これは「Attention」で手にした初の1位であり、彼女たちのデビュー後初の音楽番組1位でもある。

ヘリンは「私たちが今週の『M COUNTDOWN』で1位になりました」と話を切り出した。続いて、ハニは「デビューしてからこんなに大きな愛をいただけて、本当に感謝しています。私たちも1位になれて本当に嬉しいです」と喜びを表現した。

ミンジは「私たちがデビューするまで尽力してくださったミン・ヒジン代表とADORのスタッフの皆さんに本当に感謝していると伝えたいです。また、すべてのスタッフの方々にも感謝しています」と感謝の気持ちを伝えた。ダニエルも「本当に光栄な賞をいただくことになり、嬉しいです。ファンの皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです」と語った。

最後に、ヘインは「とてもキレイに撮影してくださった『M COUNTDOWN』の制作陣の方々にも本当に感謝しています。送ってくださる愛と応援に応えられるよう、いつも努力するNewJeansになります」と感想を語った。

1位を獲得したNewJeansの「Attention」はマイナー(Minor)とメジャー(Major)を行き来するキーチェンジと同じくらいドキドキする気持ちを堂々と表現した楽曲だ。感覚的でリズミカルな導入部に続き、これに対比されるメンバーたちの豊かで清涼なハーモニーが盛り込まれたサビが印象的だ。また奥深いグルーヴが感じられるビートがポイントだ。

・NewJeans、タイトル曲「Hype Boy」がビルボードにランクイン!早くも2曲目の快挙

・NewJeans、デビューアルバムの初動売上が31万枚を突破…歴代ガールズグループ新記録

記者 : カン・ダユン