Stray Kids チャンビン、新型コロナウイルス陽性判定…カムバック直後に感染「今週のスケジュールは全面キャンセル」

Kstyle |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsのチャンビンが新型コロナウイルスに感染した。

JYPエンターテインメントは18日午後、公式ファンコミュニティを通じて「チャンビンは18日(金)午前、KBS『ミュージックバンク』の事前録画に参加するため、自己診断キットで検査を行い、陰性であったことを確認して午前のスケジュールをこなしました」と説明した。

続けて「その後、午後のスケジュールのため自主的に追加で行った自己診断キットで陽性反応が出たため、すぐに医療機関に移動して迅速抗原キットでの検査を行ったところ、陽性判定をうけました」と伝えた。

チャンビンは2度目のワクチン接種を完了している状態で、現在特別な症状は見せていないという。また、他のメンバーに関して「7人は迅速抗原キットでの検査を行った結果、全員が陰性判定を受けました」とし、当面の間は全員が分離された住居で生活する予定であると知らせた。

今後の活動については「今週予定されていた音楽番組のスケジュールは全面的に中止することになりました。誰よりも『MANIAC』のカムバック活動をお待ちいただいたファンの皆様にはご了承いただき、今後の状況については追ってお知らせします」と伝えた。

Stray Kidsは18日午後1時、韓国国内外の音楽配信サイトを通じて、ニューミニアルバム「ODDINARY」をリリースした。

・Stray Kids、ニューアルバムの反響に驚き!約2年ぶりのワールドツアーにも言及「幸せな悩み」(総合)

・Stray Kids、米「ザ・レイト・ショー」に出演…タイトル曲「MANIAC」のステージを披露

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

Stray Kidsのメンバー、チャンビンが新型コロナウイルス陽性判定を受けたことをお知らせいたします。

チャンビンは18日(金)午前、KBS「ミュージックバンク」の事前録画に参加するため、自己診断キットで検査を行い、陰性であったことを確認して午前のスケジュールをこなしました。

その後、午後のスケジュールのため自主的に追加で行った自己診断キットで陽性反応が出たため、すぐに医療機関に移動して迅速抗原キットでの検査を行ったところ、陽性判定を受けました。

チャンビンは2回のワクチン接種を完了しており、現在特別な症状はありません。防疫当局の指針に従って、メンバーたちと宿舎を分離して自主隔離を行っています。

チャンビンを除く7人のメンバーは、迅速抗原キットで検査を行った結果、全員が陰性判定を受けました。その後もメンバー全員が個人の衛生に気を使いながら、持続的に健康状態を確認する予定です。より積極的な防疫措置として、当分の間は7人全員がそれぞれ分離された居住空間で生活する予定です。

これにより、予定されていた今週の音楽番組のスケジュールは全面的に中止することになりましたことをお知らせします。誰よりも「MANIAC」のカムバック活動をお待ちいただいたファンの皆様にはご了承いただき、今後の状況については追ってお知らせいたします。

Stray Kidsを応援してくださるファンの皆さん、そしてすべての関係者の皆さまにご心配をおかけした点、改めてお詫び申し上げます。

当社はアーティストの健康を最優先に考え、速やかな回復のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : Kstyle編集部