ENHYPEN「ミュージックバンク」で1位を獲得!MAMAMOO ムンビョル&フィインらがカムバック

OSEN |

写真=「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
ENHYPENがミュージックバンクで1位を獲得した。

韓国で21日の午後に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、IUとENHYPENが1位候補に挙がり、集計の結果、ENHYPENが1位のトロフィーを手にした。

ENHYPENは「今週が最後の活動なので期待していなかったが、1位になってとても驚いた。何よりファンの皆さんに感謝したい」と感想を伝えた。

この日の放送では、さまざまな歌手のカムバックステージが続いた。まず、MAMAMOOのムンビョルとフィインが並んでソロアーティストとしてカムバックした。ムンビョルは新曲「LUNATIC」でボーカル、ラップ、パフォーマンスまでこなし、オールラウンダーな面を見せ、フィインは新曲「奥妙」で優しい声色で感性的なステージを披露した。

無限の可能性に満ちたアルバムで帰ってきたGOT7のベンベンは「Slow Mo」で感覚的なパフォーマンスを披露し、愛らしい夜明けの感性を込めた新曲「DM」のステージを飾ったfromis_9は、中毒性の強いパフォーマンスを繰り広げた。

約1年ぶりにカムバックしたVICTONは、新曲「Chronograph」で清涼感がありながらもセクシーな雰囲気を醸しだした。また新曲「Villain」で変身に乗り出したDRIPPINは、ダークなカリスマ性を見せて圧倒した。

その他にも、さまざまなアーティストのデビューステージが公開された。GFRIENDから独り立ちしたユジュは、タイトル曲「Play」のステージで夢幻的な魅力を披露し、IZ*ONE出身のチェ・イェナは「SMiLEY(feat.BIBI)」のステージで明るいエネルギーを届けた。ユニットを結成したASTROのジンジンとラキは、愉快で活気に満ちた「Just Breath」のステージを披露した。

この日の「ミュージックバンク」には、DRIPPIN、ENHYPEN、H1-KEY、OnlyOneOf、P1Harmony、Rocking doll、TRENDZ、VICTON、IZ*ONE出身チェ・イェナ、WEiのキム・ヨハン、MOMOLAND、MAMAMOOのムンビョル、フィイン、GOTのベンベン、元GFRIENDのユジュ、ASTROのジンジン&ラキ、宇宙少女のユニットChocome、Kep1er、fromis_9らが出演し、多彩なステージを披露した。

記者 : チ・ミンギョン