IVE、デビューからわずか1週間!「SHOW CHAMPION」での1位獲得に感激の涙“信じられない”

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
6人組の新鋭IVEが、デビューからわずか1週間で音楽番組1位に輝いた。

IVEは8日午後に放送されたMBC M、MBC every1「SHOW CHAMPION」に出演し、タイトル曲「ELEVEN」のデビューステージを披露した。

この日、シックな雰囲気のスタイリングで登場したIVEは、イントロを皮切りにクールなカリスマ性をアピールしながら、完璧に合ったパフォーマンスと表情演技で視線を虜にした。

「SHOW CHAMPION」でIVEは、デビュー後わずか7日で1位を獲得し、感激の涙を流した。超高速での1位獲得により、彼女たちに寄せられたグローバルな関心の高さを証明した。

写真=MBC M、MBC every1「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
IVEは所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントを通じて「1位候補というだけでも信じられず、もっと頑張ろうとお互いに励まし合ってステージに上がったのに、このように1位になれるとは本当に思わなかった」とし「ファンの方々が送ってくださる応援から沢山の力をもらっているが、大きな賞までいただき感謝する。もっと良い姿をお見せしなければならないと思う。これからもIVEは努力するので見守ってほしい」と感想を伝えた。

「ELEVEN」は多彩な6人の神秘的な魅力を最大化させた曲だ。恋に落ちた少女の心が幻想的な色に染まっていく様子を表現し、ミニマルだがリズミカルな変奏の中にIVEの雰囲気を表している。

初めて音楽放送で1位を獲得したIVEは、デビュー前からアメリカの経済専門誌「フォーブス(Forbes)」でグローバルな潜在能力を誇る、新しいK-POPガールズグループ」と好評を得た。また、IVEは「ELEVEN」でアメリカ音楽専門メディアのビルボードのワールドデジタルソングセールスチャート12位をはじめ、ホットトレンディングソングチャートで1位を記録。日本の音源サイトであるLINE MUSICでもデイリー7位とK-POPデイリー3位を記録した。

これだけでなく、IVEは国内主要音源サイトであるMelOn、Bugs!、genie musicなどではトップ10に、世界最大の音楽ストリーミングサイトSpotifyでは「グローバルトップ200」のチャートに入ると、中国最大の音楽プラットフォームQQミュージックの新曲チャートで7位、デイリーチャートでは5位を記録して、K-POP第4世代を代表するアイコンとして浮上した。

全世界からの熱い応援の中で青信号を灯したIVEは、「ELEVEN」で音楽番組やラジオなどの放送に出演し、活発な活動を続けていく。

・IVE、デビュー曲「ELEVEN」ダンス映像を公開…完成度の高いパフォーマンス

・IVE レイ、15歳の時に日本から韓国へ…語学の勉強法も明かす(動画あり)

記者 : イ・スンロク