SHINee オンユ&Elaine、ドラマ「ハイクラス」のOSTに参加…コラボ曲「Blue」を本日リリース

MYDAILY |

写真=Stone Music Entertainment
SHINeeのオンユとOST(挿入曲)の隠れた実力者のElaineが、tvN月火ドラマ「ハイクラス」のOSTに合流する。

5日、「ハイクラス」のOSTの制作を担当しているStone Music Entertainmentは「実力派ボーカルのオンユと、OSTの隠れた実力者であるElaineが一緒に歌った楽曲『Blue』が、本日正午に発売される。SMエンターテインメントの作曲家であり今回の作品の共同音楽監督であるKenzieとイ・ナイル監督が作詞・作曲・編曲を手掛けた」と明かした。

力強く淡白なボーカルが印象的なオンユは、先立って「君は私の春」「タイヨウのうた」「別れの猶予、一週間」など、多様な作品のOSTに参加して好評を得た。

Elaineは現在放送中の「黒い太陽」をはじめ、「ミスター・サンシャイン」「サイコだけど大丈夫」「ドドソソララソ」「ボイス4」などのOSTに参加してきた実力派シンガーソングライターで、今回「ハイクラス」を通じてオンユと息を合わせることになった。

「Blue」は、「ハイクラス」の第7話と8話のエンディング曲として公開されて視聴者の関心を集めた楽曲で、魅惑的なボーカリストであるオンユとElaineが一緒に歌って、より大きな感動を与える予定だ。

この日、OSTの制作会社によると「Blue」は、荒い波のような人生に巻き込まれて疲れた瞬間、一筋の光のように近づいてきた存在への心温まる愛を歌った楽曲だ。オンユの感性豊かなボーカル、Elaineの個性的な声色が完璧に調和をなしたとして期待を高めている。

オンユとElaineが歌って、Kenzieとイ・ナイル監督が作ったOST Part 3「Blue」は5日の正午、韓国の各音楽配信サイトを通じて公開される。

tvN月火ドラマ「ハイクラス」は、パラダイスのような島にある超豪華インターナショナル・スクールで、亡くなった夫の女と鉢合わせることから繰り広げられるミステリーで、チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュなどが出演している。韓国で毎週月曜日と火曜日の午後10時30分に放送されている。

記者 : イ・スンロク