NCT ルーカス、私生活めぐる騒動を謝罪…全ての活動を中断へ「無責任な行動だった」(全文)

Newsen |

NCT、Way V(威神V)、Super Mで活動するルーカスが、私生活をめぐる疑惑に対し、公式コメントを発表した。

ルーカスが所属するSMエンターテイメントは本日(25日)、公式報道資料を通じて「当社は本件の深刻さを認知し、25日午後6時に発売する予定だったWayVのルーカス&ヘンドリーのシングル『Jalapeño』の音源とミュージックビデオなど、すべてのコンテンツの公開を中止することを決定しました」と伝えた。

さらに「ルーカスは本人の誤った行動により、大きな傷と失望を与えた点について深く反省しており、当社もアーティストの管理が不十分だった部分について責任を痛感しています」と謝罪した。

当事者のルーカスも「間違った行動によって傷ついた皆さまに心からお詫び申し上げます。もし機会をくだされば、直接必ずお詫びの言葉をお伝えしたいです。今回のことで、私にたくさんの愛と応援を送ってくださったファンの皆様にも、心からお詫び申し上げます」と語った。

ルーカスは「ここ数日間の状況を見ながら、僕の過去の行動を振り返り、心から反省していました。振り返ってみると、私の過去の行動は確かに誤った部分があり、ファンの皆様が長い間送ってくださった声援と支持を見捨てた無責任な行動でした」とし、「二度とこのようなことがないようにし、予定された活動をすべて中止して、反省する時間を持ちたいと思います」と付け加えた。

ルーカスは最近、私生活に関する様々な疑惑に巻き込まれた。ルーカスの元恋人だと主張したA氏は23日と24日、相次いで自身のSNSを通じてルーカスの行動を暴露する文章を掲載した。A氏は、ルーカスが先に「携帯電話の番号を教えてほしい」と近づいてきて交際に発展したという。その後、後腐れなく別れたが、破局後も自身にホテルの宿泊費などを請求したと主張している。

中国出身の女性B氏も24日、自身のSNSを通じて、自分もA氏と同様の経験をしたと主張した。彼女も、ルーカスが先にメッセージを送って来たと主張している。B氏はルーカスと自宅でデートをし、ブランド品の衣類までプレゼントしたと主張して、ルーカスの写真を数枚公開した。

これを受けSMエンターテイメントは、本日予定していたルーカス&ヘンドリーのスペシャル生配信の中止を発表した。

ルーカスはNCTのメンバーとしてデビューし、現在はNCT、WayV、SuperMのメンバーとして活動している。

・【PHOTO】WayV ルーカス、中国での個人スケジュールを終えて韓国へ…オーラ漂う雰囲気

・【PHOTO】WayV ウィンウィン&ルーカス、海外スケジュールのため中国へ出国(動画あり)

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。SMエンターテインメントです。所属アーティスト、ルーカスのプライベートについてご心配をおかけし、申し訳ございません。

当社は、本件の深刻さを認識し、25日の午後6時に発売される予定だったWayVのルーカス&ヘンドリーのシングル「Jalapeño」の音源とミュージックビデオなど、すべてのコンテンツの公開を中止することを決定しました。

ルーカスは本人の間違った行動により、大きな傷と失望を与えた点について深く反省しており、当社もアーティストの管理が不十分だった部分について責任を痛感しています。

もう一度、ルーカスのプライベートな問題で、ファンの皆様をはじめとする多くの皆さまにご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


【ルーカス Instagramコメント全文】

ルーカスです。

私の間違った行動によって傷ついた皆さまに心からお詫び申し上げます。もし機会をくだされば、直接必ずお詫びの言葉をお伝えしたいです。

今回のことで、私にたくさんの愛と応援を送ってくださったファンの皆様にも、心からお詫び申し上げます。

ここ数日間の状況を見ながら、僕の過去の行動を振り返り、心から反省していました。振り返ってみると、私の過去の行動は確かに誤った部分があり、ファンの皆様が長い間送ってくださった声援と支持を見捨てた無責任な行動でした。

もう一度私の行動に失望されたすべての方々にお詫び申し上げます。二度とこのようなことがないようにし、予定された活動をすべて中止して、反省する時間を持ちたいと思います。

最後に、メンバーと事務所のスタッフ、協力会社、放送局の関係者の皆様にも迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

記者 : ファン・ヘジン