BTS(防弾少年団)、新曲「Butter」が5部門でギネス新記録!絶大なる人気が話題

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)が新曲「Butter」で、世界新記録をまたも更新した。

イギリスのギネスワールドレコードは25日(現地時間)、公式ホームページを通じて「BTSが『Butter』で、YouTubeとSpotifyで5つの新記録を達成した」と発表した。

ギネスワールドレコードの発表によると、「Butter」は「YouTubeプレミア公開の最多再生回数」で新記録を達成した。これは同時に「YouTubeミュージックビデオのプレミア公開最多再生回数」の新記録に繋がった。

「Butter」はまた、「24時間で最も多く再生されたYouTubeミュージックビデオ」の新記録を打ち立て、「K-POPグループの中で、24時間で最も多く再生されたYouTubeミュージックビデオ」のタイトルまで獲得することになった。

ギネスワールドレコードは「Butter」が、「公開して24時間でSpotifyで最も多くストリーミングされた歌」というタイトルも獲得して、合計5部門で世界新記録を達成したと発表した。

ギネスワールドレコードは「BTSはSpotifyで他の追随を許さない回数で新記録を打ち立てた」とし「前作の『Dynamite』がビルボード『デジタルソングセールス』チャートで18週連続1位を記録したことがあるが、おそらく『Butter』はこの記録を乗り越えるだろう」と評価した。

BTSは新曲「Butter」で、活発な活動を続けている。

・BTS(防弾少年団)、新曲「Butter」が米ビルボード「ポップエアプレイ」で26位に!「Dynamite」も冷めない人気

・BTS(防弾少年団)、新曲「Butter」がオリコン週間デジタルチャートで2冠!ストリーミング再生回数は歴代トップに

記者 : オ・ユンジュ