NATURE、ギプスをしたメンバーの姿も…大胆イメチェンで本日カムバック!「チームワークがより良くなった」

MYDAILY |

写真=n.CHエンターテインメント
“ピュアセクシーコンセプト”で大胆なイメチェンを披露したNATUREが、6月のガールズグループ大戦に合流した。

NATUREは17日の午後2時、3rdシングル「NATURE WORLD:CODE M」の発売記念オンラインショーケースをYouTubeで生配信した。

「NATURE WORLD:CODE M」は、昨年11月にリリースした「NATURE WORLD:CODE A」と繋がる「NATURE WORLD」プロジェクトの2枚目のアルバムだ。YG ENTERTAINMENT傘下のTHE BLACK LABELから独立後、KUSHが初めてガールズグループのプロデュースに参加し、ダンヨプチャギ(二段横蹴り)とのコラボを通じてNATUREの新しい雰囲気を完璧に表現したことで、発売前からファンたちの関心が熱かった。

キム・ソヒは「7ヶ月間準備して、それぞれが足りなかった部分を助け合い、練習する過程で(メンバー同士が)より親しくなり、チームワークがより良くなったので、今回の活動に期待して欲しい」と伝えた。

カムバックを控えて足にケガをしたサンシャインは「頑張って治療を続けている。多くの方々が心配してくれて、治療に専念できたので、早いスピードで回復している」とケガの状況を知らせた。

ニューアルバムはタイトル曲「Girls」を始め、「DIVE」「B.B.B(Never Say Good-Bye)」の計3曲で構成されている。

新曲「Girls」は、少女の感性的な気持ちを「私は愛の前では子供」という歌詞で表現し、爽やかでセクシーな魅力を同時に見せる。また、中毒性のあるメロディーラインが特徴的である。

キム・ソヒは「NATUREはこれまで情熱的ではつらつとした姿を見せてきたが、今回のアルバムではピュアセクシーコンセプトでイメチェンした。大胆なNATUREの姿を期待してほしい」と話した。

セボムは「今回のダンスは力動的で、グループでのダンスシーンを撮影する時が大変だった」と、ミュージックビデオの撮影当時を振り返った。

今月はTWICE、宇宙少女、IZ*ONEなどがカムバックし、Weki Meki、BLACKPINKなども控えている。ルーは、6月のガールズグループ大戦への参加について「新曲『Girls』には自信がある。また素晴らしいプロデューサー、振付師と一生懸命練習した。NATUREだけの色で勝負し、最善を尽くしたら良い結果になると思う」と伝えた。

サンシャインは「NATUREはデビュー当時から『カメレオンのようなグループだ』と話し、いつも多様なコンセプトと曲のスタイルでカムバックしてきた。『次はどのようなコンセプトでカムバックするだろう』と、期待されるグループになりたい」と抱負を語った。

NATUREはKUSHとイダンヨプチャギなど、ヒットメーカーたちと一緒に作業した感想として「光栄だった。『曲の色をよく表現したね』という褒め言葉に力を頂いて、頑張って準備した」と伝えた。

大胆なイメージチェンジが際立つNATUREの3rdシングル「NATURE WORLD:CODE M」は、17日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売された。

NATURE、新曲「Girls」MV予告映像にネット上では様々な意見も…セクシーコンセプトへの挑戦に期待

【PHOTO】NATURE、3rdシングル「NATURE WORLD:CODE M」発売記念ショーケースを開催

記者 : パク・ユンジン