AB6IX イム・ヨンミン、飲酒運転で活動中断…事務所がコメント「カムバックは延期に」(全文)

Newsen |

写真=Newsen DB
AB6IXのイム・ヨンミンが飲酒運転で免許取り消しとなった。

BRANDNEW MUSICは6月4日、AB6IXの公式ファンコミュニティに「イム・ヨンミンは5月31日未明、個人的に知人たちに会い、酒を飲んで自身の車を運転し、宿泊先に移動していた途中、警察に飲酒運転を摘発され、免許取り消しの処分を受けた」と明らかにした。

BRANDNEW MUSICは、「本日以降、イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとしてすべての活動を中断し、今後AB6IXのスケジュールは、イム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせする。6月8日の発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、グループ調整後の6月29日に発売を延期する予定だ」と発表した。

AB6IX、ニューアルバム「VIVID」イム・ヨンミンの個人予告映像を公開…カラフルな背景にも注目

AB6IX イム・ヨンミン、ソロ曲「BREAK UP」MV公開…抜群の歌声&ラップに注目

【BRANDNEW MUSIC 公式コメント全文】

こんにちはBRANDNEW MUSICです。

まず、ファンの皆さんに良くないニュースをお伝えしてしまい、心からお詫び申し上げます。

当社所属のアーティスト、イム・ヨンミンの飲酒運転の事実とこれに伴う活動休止のニュースをお伝えします。

イム・ヨンミンは5月31日未明、個人的に知人たちに会い、酒を飲んで自身の車を運転し、宿泊先に移動していた途中、警察に飲酒運転を摘発され、免許取り消しの処分を受けました。

現在イム・ヨンミンは深く反省しており、今後必要な取り調べがある場合、誠実に警察の取り調べに臨むつもりです。

また、本日以降、イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとしてすべての活動を中断し、今後AB6IXのスケジュールはイム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせします。

6月8日に発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、グループ調整後の6月29日に発売を延期する予定です。

当社は、所属アーティストにこのような事件が発生したことについて、深く責任を痛感しています。

いつも応援して大切に思ってくださるファンの皆さんに、ご心配とご迷惑をおかけして、改めて心からお詫び申し上げ、今後二度とこのようなことが再発しないように最善の努力を尽くすことをお約束します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ