YGヤン・ヒョンソク代表、本日(6/14)付けで辞任「全ての役職から退く」(公式全文)

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)のヤン・ヒョンソク代表が、自身に対する疑惑についてコメントした。

14日、ヤン・ヒョンソク代表はYG LIFEに書き込みを掲載し「本日付けでYGの全ての役職と全ての業務から辞任する」と明らかにした。

ヤン・ヒョンソクは「口にすることも恥ずかしく、恥辱的な言葉が無分別に事実のように言われている今の状況に対して、忍耐を持って耐えてきた。しかし、これ以上は無理だ。現在のマスコミの報道や噂の事実関係は、今後調査の過程を通じて、全て真実が必ず明らかになると信じている」と伝えた。

YGヤン・ヒョンソク代表、性接待疑惑を否定「恥ずかしい行動はしていない…真実は明らかになる」

【ヤン・ヒョンソク代表のコメント全文】

ヤン・ヒョンソクです。

YGと所属芸能人を愛してくださるファンの皆さんに本当に申し訳ありません。
相次ぐ非難にも黙々と仕事をしている従業員の皆さんにも心から申し訳なく思っています。

私は口にすることも恥ずかしく、恥辱的な言葉が無分別に事実のように言われている今の状況に対して、忍耐を持って耐えてきました。しかし、これ以上は無理です。これ以上、YGと所属芸能人、そしてファンが、私によって被害を受ける状況は決してあってはならないと思いました。

私は23年間、人生の半分を全てYGを育てることに捧げてきました。

最高の音楽と最高のアーティストをサポートすることが、私にとって一番の幸せであり、私がファンと社会にお返しできる唯一の能力だと考えてきました。

しかし、私は本日付けでYGの全ての役職と全ての業務から辞任しようと思います。

私の愛するYG所属芸能人と彼らを愛してくださった全てのファンの方には、これ以上私によって被害を受ける状況がないことを心から願っています。

現在、YGには私よりも能力があって、センスがある多くの専門家たちがいます。
私が辞任することが、彼らの能力をより一層発揮できる良いきっかけになると思います。一日も早くYGが安定することが、私が心から望んでいることです。

最後に、現在のマスコミの報道や噂の事実関係は、今後調査の過程を通じて、全て真実が必ず明らかになると信じています。ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ