EVERGLOW、デビュー曲「ボンボンショコラ」MVを公開…圧倒的なビジュアル&パワフルなダンスに注目

OSEN |

写真=EVERGLOW「ボンボンショコラ」
EVERGLOWが多彩な魅力を披露し、堂々とデビューした。

EVERGLOWは昨日(18日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてデビューシングル「ARRIVAL OF EVERGLOW」を発売した。

「EVERGLOW」は「いつも」を意味する“EVER”と「輝く」という意味の“GLOW”の合成語で、YUE HUAエンターテインメントが披露する初のガールズグループだ。「太陽の光が差す昼と差さない夜があるように、EVERGLOWは光と影、すべてを私たちだけの時間にする」という意志が込められている。

EVERGLOWはMnet「PRODUCE48」に出演し、実力と魅力を認められたシヒョン、イロンと、イユ、ミア、アシャ、オンダで構成された6人組のガールズグループで、6人のそれぞれ異なる魅力が一つになり、トレンディで感覚的な音楽を披露する予定だ。

写真=EVERGLOW「ボンボンショコラ」
EVERGLOWのデビューシングルタイトル曲「ボンボンショコラ」はエネルギーあふれ、耳を魅了する導入部のメロディーラインが際立つ楽曲で、クセになるヒップホップビートにEDMシンセサウンドが調和したトラックだ。一度聴けばすぐに口ずさみたくなるフックが多く、聴く楽しさがある。

長い間、一生懸命に準備した努力の結実で、デビューの夢を叶える瞬間を甘いチョコレートに喩えた歌詞が印象的だ。私たちだけの言葉で永遠に輝くというEVERGLOWのメッセージが伝わり、興味深い。

EVERGLOWは「眠っていた夢を覚まして見るべき瞬間、輝く日々を期待して/いつも夢見てきたあなたを描いてみる/あなたも知らなかったあなたに出会えるTime/この瞬間を待っていた心臓の震えを/もっと大きく叫んで SAY 準備ができた、準備ができた」などの歌詞を通じて、気持ち良いエネルギーを伝える。

「ボンボンショコラ」のミュージックビデオも強烈だ。EVERGLOWはユニークなパフォーマンスとしっかりした構成のパフォーマンスで目を釘付けにする。これに、EVERGLOWの人形のような外貌と夢幻的で神秘的な雰囲気が没入感を与える。

記者 : キム・ウネ