「ミス・ワイフ」ソン・スンホン、愛妻家に変身“イメージを壊してみたかった”

OSEN |

俳優のソン・スンホンが、新作「ミス・ワイフ」で妻しか知らない愛妻家に変身する予定で視線を引く。

主に男性的かつ真剣な演技を披露してきた彼は、この映画でただひたすら妻しか知らない“妻バカ”であり誠実な区役所の公務員で、百点満点の優しい夫で父、ソンファン役を演じる。

しかし、彼はある日突然自分に指一本触れさせず、ハンサムな外見も嫌いになったという妻の変化により、当惑しながら悩み始める。

その上、普段とは違う突発的な事故まで起こす妻だが、それでも毎瞬間妻を信じ、愛情を表し女心をくすぐる見込みだ。

ソン・スンホンは「従来からのイメージを壊してみたかった。これまで演じながら、これほど日常に近く、コミカルなキャラクターは演じたことがない。『ミス・ワイフ』でこれまで見られなかった姿をお見せしたい」とイメージチェンジへの期待と自信を伝えた。

オム・ジョンファは「自分でイメージを変えたいと頑張る姿が非常に格好良く見えた。撮影の時いろいろ工夫してきて、意外なシーンで私たちを泣かせ笑わせてくれたと思う。神の一手のキャスティングとでも言えるかな」と話した。

「ミス・ワイフ」は、成功したシングルの弁護士ヨヌ(オム・ジョンファ)が、偶然の事故により一夜にして夫と二人の子供を持つ主婦として1ヶ月間暮らすことになり経験することを描く、愉快な人生どんでん返しコメディーである。

記者 : イ・ヘリン