IU側、公式立場を発表“SUPER JUNIOR ウニョクとは普段から仲がいい、拡大解釈はやめてほしい”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、IU Twitter
歌手IU(アイユー)がSUPER JUNIORのウニョクと撮った写真が流出して、騒動になっている。

IUは10日、Twitterの書き込みを作成する過程で誤って、写真をアップロードしてしまった。本人のTwitterアカウントと連動した写真アップロードサイトに該当の写真がアップロードされ、外部に公開されたのだ。

IUの所属事務所であるLOENエンターテインメントは10日午前、「公開されたセルフショットは今年の夏、具合が悪かったIUのお見舞いに来たウニョクと家のソファーで撮った写真だ」と明らかにした。

続いて関係者は「IUとウニョクはデビュー当時から仲の良い先輩と後輩の関係を続けてきた。ウニョクはIUの母親とも一緒に食事をするほど、二人は仲が良い。確認されていない推測はやめてほしい」と言った。

最後に「IUがウニョクに不本意ながらも迷惑をかけてしまったことに対して、心から申し訳ないと思っている。今回のことを教訓に、もっと成熟した姿をお見せしたい」と伝えた。

IUがTwitterに掲載した写真は1時間以上そのまま露出され、オンラインコミュニティとSNSを介して迅速に広まった。

記者 : キム・ミンジ