ヤン・ジウン、8月8日に父親が死去…事務所がコメント

MYDAILY |

写真=TV朝鮮
歌手のヤン・ジウンの父親が亡くなった。

8日、所属事務所のTNエンターテインメントは、マイデイリーを通じて「ヤン・ジウンの父親が、8日の午後5時に亡くなった」とし「遺体安置所は本日、故郷である済州島(チェジュド)に設けられる予定だ」と明かした。

これに先立って、ヤン・ジウンは糖尿病の合併症で余命わずかの宣告を受けた父親のために、腎臓移植手術を受けたと打ち明けた。当時、彼女は「『私は父親の子。父親の代わりに死ぬ覚悟もできているのに、腎臓一つ差し上げることがなぜできないの?』と思い、遺伝子検査を受けた」と親思いの一面を見せた。

その後、5日にヤン・ジウンは自身のInstagramを通じて、父親の快癒を祈るコメントを残し、注目を集めた。彼女は「2010年8月4日。お父さんと腎臓を分け、歳月が流れ、同じ日の同じ場所に再びお父さんと一緒にいますね。いよいよ今日、集中治療室から出てきたお父さんに会いましたが、心停止が来る姿を見守って祈り、再び集中治療室に入る父親を見送りました」と切ない心境を吐露した。

ヤン・ジウンは韓国で2021年に放送された総合編成チャンネルTV朝鮮「ミストロット2」に出演し、一位を獲得した。その後、「金曜日に会いましょう」「火曜日は夜が好き」など、様々なバラエティ番組に出演し、愛されている。

記者 : イ・イェジュ