BEWAVE、デビュー曲「SING!」のパフォーマンスビデオを公開…しなやかなダンスに注目
MYDAILY |
写真=「SING!」パフォーマンスビデオキャプチャー
6人組新人ガールズグループBEWAVEが、音楽界に第一歩を踏み出した。本日(17日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてBEWAVEのデビューアルバム「BE;WAVE」が発売され、タイトル曲「SING!」のパフォーマンスビデオも公開された。パフォーマンスビデオで彼女たちは、終始明るい表情を見せながら、しなやかなダンスを披露した。
「BE;WAVE」は、時には強く、時には柔らかい波のように多様な魅力を持つメンバーたちの魅力が盛り込まれたアルバムだ。“感情の共有”というキーワードのもと、リスナーたちが聴いて楽しめる音楽を披露していく。
タイトル曲「SING!」はヒップホップベースでラテンの感性をミックスしたラブリーなムードの楽曲で、軽快なメロディーと合わせった清雅な歌声が印象的だ。か弱い少女のように見えても、力強く立ち上がって世の中に自分たちの歌を響かせるというメッセージが盛り込まれている。
また、BEWAVEの“初ウェーブ(流れ)”の始まりを知らせるオープニングトラック「Blue Wave」には、ダイナミックなサウンドの展開のように、世の中に向かって堂々と進み、自分たちだけの多彩な魅力でリスナーを魅了するという抱負を込められた。3番目のトラック「Shine」は、2003年に発売されたガールズグループSugarの同名の楽曲をリメイクし、歌を通じて人々に幸せと愛を惜しみなく伝えるという気持ちを表現した。
特に今回のアルバムは数多くのヒット曲を作り出しながら、HYBE所属のプロデューサーEL CAPITXNとプロデュースチームVENDORSのリーダーNANO(キム・ジェホ)がメインプロデュースを担当し、BEWAVEだけのカラーを表現した。
記者 : カン・ダユン