BTSのV、ソロ曲のライブバンドクリップを公開!リラックスした雰囲気

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のVとライブバンドのファンタスティックな出会いが公開された。

Vは9月22日0時と0時10分、BTSの公式SNSに「V Band Session」の映像2本を順に掲載した。これはライブバンドの演奏でVがソロアルバム「Layover」のタイトル曲「Slow Dancing」と収録曲「Love Me Again」を歌唱した映像で、彼とバンドセッションの完璧な呼吸を感じることができる。

「Slow Dancing」の映像は、ポイントとなるフルートの演奏で始まる。続いて楽器が一つずつ加わり、豊かなサウンドを完成させ、Vは感性たっぷりの声で完璧なライブを披露する。「Love Me Again」でも、リラックスした雰囲気と音楽そのものを楽しむような姿で見る人を魅了する。

映像の終わり頃には特別な場面が盛り込まれ、見る楽しさを高める。「Slow Dancing」ではサックスを演奏するVの姿が盛り込まれた。彼は演奏者たちと一緒に即興のジャムセッションを披露し、美しい映像と演奏が合わせられ、音楽映画のような雰囲気を感じさせる。「Love Me Again」では、撮影が終わった後、緊張が解けたVがソファーに倒れたような姿を見せ、笑いを誘った。

Vは10月14日、1stソロアルバム「Layover」の発売記念として開催されるオフラインファンミーティングでファンと特別な時間を過ごす予定だ。



記者 : キム・ミョンミ