バーチャルならではのスケールが話題に!APOKI「M COUNTDOWN」でリアルなダンスも披露
Kstyle |
バーチャルK-POPアーティストAPOKIが7thシングル「Space」を9月13日にリリース。そしてこのシングルを引っさげて、9月21日(木)に音楽番組『M COUNTDOWN』に出演した。
APOKIの出演は昨年12月に続く2度目。そしてバーチャル・アーティストとして『M COUNTDOWN』に出演したのは過去にもAPOKIだけであり、名実ともに“韓国No.1バーチャルK-POPアーティスト”であることを証明した。
今回はMVでも大好評の近未来を予見させる白いスーツに身を包み、今作用にブルーのヘアスタイルに大きくイメチェンして登場。バックダンサーの2人と共にバーチャルであることを感じさせないリアルなパフォーマンスを披露。ダンスはもちろん、APOKIの歌声や視線に注目が集まった。また、バーチャルだからこそ見せられるパフォーマンス中の衣装の変化やステージのCGスケールも話題を集めた。




APOKIは今作をリード曲として、1stアルバム『Earth Space Time』を11月10日にリリースする予定。韓国、日本のみならず、世界から注目を集めるAPOKIから目が離せない!
■リリース情報
シングル「Space」
配信開始日:2023年9月13日
「Space」視聴はこちら
■関連リンク
・公式ホームページ
・公式YouTube
・公式Instagram
・公式TikTok
記者 : Kstyle編集部