SHINee キー、今年3度目のカムバックへの思いを明かす「ものすごく休みたい気持ちもある」

Newsen |

写真=JTBC「ニュースルーム」画面キャプチャー
SHINeeのキーが、今年3度目のカムバックに対する思いを明かした。

彼は、韓国で9月17日に放送されたJTBC「ニュースルーム」に出演した。

キーは「いつもバラエティ番組で面白くてウィット溢れるイメージを見せてはいるが、今回は僕がどんな考えを持っているのか、アルバムにどんな気持ちで臨むのかを正直に語れる時間になりそうだ」と出演を決めた理由を明かした。

キーは9月11日、2ndミニアルバム「Good & Great」でカムバックした。SHINeeのフルアルバムの活動まで含めると、今年だけで3度目のカムバックをした彼は「いつ休むのか」という質問に「ものすごく休みたい。2つの気持ちが共存する」と微笑んだ。

キーは「新しいコンセプトを見せなければならないし、体は休ませなければならないとも思っている。でも僕は歌手キーでもあり、SHINeeのメンバーでもあるので、2つの役割をしなければいけないから今年は忙しくなった」と説明した。

それから「以前は大変でも『僕は大丈夫』と言うタイプだったけれど、最近は『疲れるほど大変すぎる』と思っている。それを他の人に話したら少し良くなった。無理やりしている訳ではない。体は実は疲れて、大変だ。この疲労を他のもので乗り越えようとすると、もっと疲れるようだ」と率直な心を告白した。

キーはタイトル曲「Good&Great」に対して「実は仕事をする毎瞬間、幸せにはいられない。誰も僕を褒めてくれない時に、自ら自分自身を褒める必要があると思った。『オーケーうまくやってる、乗り越えられてる』という部分が、この歌の含蓄的なメッセージだと思う」と伝えた。

記者 : ハ・ジウォン