「赤い袖先」「いつかの君に」カン・フン、間もなく日本へ!行きたい場所は?“ラーメンを毎日食べたい”
Kstyle |

9月からは台湾の人気ドラマ「時をかける愛」をリメイクしたNetflix「いつかの君に」に出演し、大注目。
日本で初となるファンミーティングが10月28日(土)に決定しており、日本のファンからもたくさんの期待が寄せられている。日本のファン同様に、このイベントを楽しみに準備しているというカン・フンが、ファンミーティングに向けて今の気持ちを語った。
――日本では9月1日から「赤い袖先」がテレビ東京にて地上波初放送、9月8日からは「いつかの君に」がNetflixにて公開されました。日本のファンの皆さんにご挨拶をお願いします。
カン・フン:こんにちは、俳優のカン・フンです。こうして作品で日本のファンの方々に挨拶することができて本当に幸せです。緊張しますが、一生懸命準備した作品なので、楽しく見ていただきたいです。
――「いつかの君に」で演じたインギュとご自身の似ているところと違うところを教えてください。
カン・フン:似ている点は相手に気を使うところだと思います。自分の前にいる相手が喜んでいると一緒に喜んであげて、悲しい時は慰めてあげようと努力します。違うところは……実は最初は人見知りをするのですが、自分自身が活動的な人間なので、ある程度時間が経つと多くの人々とその状況下で親しくなるほうです。これがインギュとは違うところだと思います。
――最近、1番興味のあることは?
カン・フン:最近はもっと健康的になろうと運動を始めました。ジムに通いながらもっと健康になろうと努力していて、運動系のYouTubeを探して見て、より良い方法で運動する方法を探しています。最近はこれが1番楽しくて面白いです。
――休みの日は何をして過ごしますか?
カン・フン:活動がない日にはほとんど家で休むほうです。活動が終わってからは友達と海外旅行も行ってきました。家にいる時は映画やドラマを観たり、パソコンゲームをしたりして時間を過ごしています。
――もしも俳優にならなかったら?
カン・フン:俳優にならなかったら……これは実は考えたことがないです。この仕事が適性にもよく合うし、自分の性格ともよく合います。今すぐ何の条件もなしに考えるとしたら、自分だけのスタイルのカフェを一度開いてみたいです。僕は室内をちょっと窮屈に思うほうなので、テラスと景色がきれいなカフェが好きです。なので、自分の好きなカフェで働いているのではないかと思います。
――役作りのために自分なりの秘訣はありますか?
カン・フン:一応撮影に入る前にそのキャラクターの全てを知ろうと思っています。そして台本に出てなく、足りない部分は、僕がキャラクターからあまり離れないラインで創造します。そのような分析が終わると、そのキャラクターの人物分析表をいつも持ち歩きながら記憶に刻んでおいて、作品に入る前までその人物になるために努力しています。
日本で行きたい場所はディズニーランド?「ラーメンも毎日食べたい」

カン・フン:今後も俳優として挑戦してみたいことが多いです。映画もやってみたいですし、ミュージックビデオにも出演してみたいです。僕を応援して下さるファンの方々のために、そのような場を作ってたくさん会話もしたいです!
――来日が決まりました。次は単独公演ですが、意気込みをお願いします。
カン・フン:初めてのファンミーティングなので、どこからどのように準備すればいいのか、ずっと悩んでいます。来てくださった方々ががっかりしないように、しっかり準備しようと努力しています。歌を披露する予定ですが、どのような歌を歌えばいいのかも一生懸命悩んでいます。未熟な部分もありますが、可愛がってください(笑)。
――今回のファンミーティングのために準備していることは?
カン・フン:基本的な日本語を頑張って勉強しています。歌も本当に一生懸命に準備しています。
――日本で必ず食べたい、行ってみたい、やりたいことはありますか?
カン・フン:僕はあるブランドのラーメンが大好きなので、毎日そのラーメンを食べるつもりです(笑)。行きたい所は……東京辺りだったらディズニーランドでしょう! ディズニーランドに行ってみたいですね!
――日本のファンのイメージはどうですか?
カン・フン:最近「いつかの君に」のファンイベントを行ったのですが、現場に日本のファンの方々もたくさんいらっしゃったと聞いています。好きな俳優のためにこんなに遠い所まで来て下さるのだなと思って本当に感動しました。普段からSNSに日本語で応援メッセージをたくさん残して下さります。遠くからでもいつも応援して下さることに感謝しています。
――日本のファンの皆さんにお勧めの韓国の場所は?
カン・フン:僕が初めて東京に行った時、新宿や渋谷も良かったですが、鎌倉から江ノ電に乗りながら旅行をしたのが記憶に残っています。多くの方々がご存じのソウルも観光する所が多くて良いのですが、韓国の地方も本当にきれいだということを知らせたくて、全州(チョンジュ)の韓屋(ハノク)村をお勧めします。
――ファンミーティングの準備をされている最中だと思いますが、日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。
カン・フン:初のファンミーティングを準備しながら、皆さんの愛情をもっと感じるようになりました。僕をたくさん愛して下さってありがとうございます。僕も休まず一生懸命に活動をしながら良い姿をお見せできるように努力します。いつも感謝しています。本当にありがとうございます!
■公演情報
「KANG HOON JAPAN 1st FANMEETING -Time with you-」
日時:2023年10月28日(土)
【1部】開場 13:15 / 開演 14:00
【2部】開場 17:15 / 開演 18:00
会場:飛行船シアター(〒110-0015 東京都台東区東上野4丁目24−11)
出演者:カン・フン
<チケット情報>
チケット代:11,000円(税込)
※全席指定席
※4歳以上有料、3歳以下入場不可
※一般発売中
主催:ライズコミュニケーション
協力:npio Entertainment
■関連サイト
「KANG HOON JAPAN 1st FANMEETING -Time with you-」特設サイト
記者 : Kstyle編集部