NMIXX、約4ヶ月ぶりにカムバック!JYPパク・ジニョン代表からは「良いアドバイスをたくさんいただいた」(総合)
OSEN |

NMIXXは11日、ソウル龍山(ヨンサン)区ブルースクエア・マスターカードホールにて3rdのシングル「A Midsummer NMIXX's Dream」発売記念ショーケースを開いて、ニューアルバムについて話した。
3月に発売した1stミニアルバム「expergo」以来、約4ヶ月ぶりにカムバックしたNMIXXは、シェイクスピアの「真夏の夜の夢」をモチーフにした今回のアルバムについて、「真夏のNMIXXの夢という意味で、今日一日だけはNMIXXと共に、真夏の夜の夢のような時間を過ごそうという意味だ」と明らかにした。
これに先立ち、NMIXXは正式カムバック前の3日、収録曲「Roller Coaster」の音源とミュージックビデオを先行公開してカムバックの雰囲気を盛り上げた。幻想的ながらダイナミックな楽曲の展開と美しい歌詞が、リスナーたちの感性に触れ好評を得た。

パク・ジニョンは、NMIXXとの初のコラボのためにレコーディング室を直接訪問し、丁寧なフィードバックで楽曲の完成度を高め、ポイントダンスも自ら作って、格別な愛情を示したという。
メンバーたちは「JYPの所属なので、ぜひ一度は一緒に作業してみたかったんですが、今回できることになって光栄でした」とし、「初めての作業だったこともあって、ワクワクして緊張しましたが、今回レコーディングをしながら、ディレクションをしてくれて、フィードバックもたくさんしてくれました。裏声が多くて、裏声について直接ティーチングしてもらって、レコーディングもスムーズに終えることができました」と感謝の気持ちを伝えた。
続けて「新曲で手首を回すポイントダンスを作ってくれました」とし、「曲を初めて聴いた時、爽やかな夏の曲だと思いました。夏に聴く曲がもう一つ増えたと思いました。『Party O'Clock』で、今回私たちが夏を一度かっさらってみます」と付け加えた。
また、LILYは「カムバックを控えて、パク・ジニョンさんと一緒に食事する機会をいただいてありがたかったんですが、その時に良いアドバイスをたくさんいただきました。その中で印象に残ったのは、芸能活動を長くやっていくためには、周りの人々に感謝の気持ちを持って、謙虚に行動するようにと言ってくれました」と伝えた。

続けて「私たちはいつも新しくて様々な姿を披露するために努力しています。これからもアイデンティティを失うことなく、NMIXXが披露できる良い音楽をお届けします。ミックスポップが際立つ曲は、5回ほど聴いたら病みつきになると言ったことがあるのですが、今回は一度聴いたら、ポイントパートは歌っていただけると思います」と期待を示した。
NMIXXは今年3月に発売した前作「expérgo」で、米ビルボードメインチャート「ビルボード200」に初登場し、最近13地域で14回規模のデビュー初の単独ショーケースツアー「NICE TO MIXX YOU」を成功させ、世界的な人気の高さを証明した。

多くの期待の中でデビューしたグループであるだけに、ヒットに対するプレッシャーもあったのではないかという質問には「期待されていると言ってくださいましたが、そのように思ってくださってありがたいです。そんなプレッシャーは全くありません。これから私たちNMIXXは、私たちだけの音楽的な様々な試みをするつもりです。NMIXXにしかできないジャンルで、新鮮な音楽と親しみやすい共感を届けたいです」と語った。
最後にNMIXXは今回の活動の目標として「これまで海外ショーケースを、アメリカやアジアでやりましたが、これからの目標は、まだ会ったことのないヨーロッパや他の地域のファンの方々に会いたいです」とし、「夏のフェスティバルにも出演してみたいです。夏のプレイリストにもぜひ入りたいです。また、今回の活動を通して、NMIXXはいつも新しいことをして、挑戦しているんだと思っていただけたらうれしいです。裏声で歌いながらもライブが安定していると言われたいです。それを言われたくて一生懸命に練習しました」と明かした。
記者 : チ・ミンギョン