“事務所に敗訴”今月の少女(LOONA) イブ、ブログを開設…ファンとのコミュニケーションを予告

OSEN |

写真=OSEN DB
所属事務所Blockberry Creativeとの契約解除訴訟で敗訴した今月の少女(LOONA)のイブが、ブログを開設してコミュニケーションを始めた。

10日、イブはブログを開設し、「いよいよ待っていたブログを開きました」と伝えた。

彼女は「始まりが半分といいますが、私もそして皆さんもいつの間にか今年の半分に来ていますね。そして昨日新しく買ったクリームをたっぷり塗って寝たら、私の顔もつるつるです」と話した。

続いて「これからどんな日常を伝えることになるかわかりませんが、ファンの皆さんにも私にも憩いの場のようなところになればと思います。これまで見せることができず、残念だった風景と写真がたくさんあったので、一つずつアップロードしてみようと思います」とした。

イブは「完璧主義者ハポは、ウサギですが、速度はとても遅いカメです。温かい目で見てください。悪質なコメントはお断り」と付け加えた。

イブは、所属事務所を相手取って申し立てた専属契約効力停止仮処分申請で敗訴した。敗訴後、彼女は「心的に毎日が苦痛の日々で、胸にトラックを乗せたような窮屈さに眠れない日々でした」と心境を明かした。

また「目を開けて、閉じる時も感じる絶望にもう慣れてしまった私に何ができるか悩んでいます」とし、「どれぐらいかかるのか、どれぐらい苦しんだらいいのか私にはまったくわからないけれど……できるところまですべてやってみようと思います。毎日崖っぷちに立っている心境でできるのは、掴むことができるのがファンの皆さんしかいないので、さらに申し訳ないです」と付け加えた。

これに先立ち、今月の少女は、チュウが脱退した後、キムリップ、ジンソル、チェリ、ヒジンが専属契約効力停止仮処分で勝訴し、自由な活動が可能になった。4人はModhausと専属契約を締結した。コウォン、ヨジン、オリビアへ、イブ、ハスルは敗訴し、契約がそのまま維持された。

イブは2017年、今月の少女のシングル「Yves」でデビューした。

・今月の少女(LOONA)、契約解除を求める訴訟で9人のうち5人が敗訴…イブが心境を告白

・今月の少女(LOONA) ビビ&ヒョンジン、チュウらに続きBlockberry Creativeと決別か…残ったメンバーは5人に

記者 : チャン・ウヨン