BTS、デビュー10周年記念シングル「Take Two」が世界92の地域のiTunesトップソングチャート1位に

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)の真心が世界に届いた。

BTSが9日に発表したデジタルシングル「Take Two」が10日午前9時までにアメリカ、イギリス、フランス、ドイツなど92の国と地域のiTunesの「トップソング」チャートで1位を獲得した。

「Take Two」は、6月13日にデビュー10周年を迎えるBTSが、これまですべての瞬間を共に過ごしたファンに対する感謝、これからも一緒に歩いていこうという約束を盛り込んだ曲で、彼らの甘い声とこれまでの旅程を繊細に表現したラップ、温かな雰囲気のアコースティックサウンドで構成された。

2つ目のチャプターを意味する「Take Two」をテーマにしたこの曲でBTSは、10年間ファンと共に歩いてきた日々を振り返り、これから一緒に歩いていく日を描きながら、切ない気持ちを伝えた。SUGAがプロデュース、RMとJ-HOPEが楽曲制作に参加した。

BTSはデビュー10周年記念FESTA(2023 BTS FESTA)を通じて「Take Two」のリリース並びに様々なイベントを続けていく。「BTS PRESENTS EVERYWHERE」というスローガンの下、オン・オフラインでファンとのフェスティバルを開催する予定だ。

記者 : チ・ミンギョン