EXO、7月10日にフルアルバムでカムバック!SMと対立も予定通りに活動へ

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
EXOが7月にカムバックする。

SMエンターテインメントは本日(9日)、Newsenとの取材で「EXOの7thアルバムを7月10日に発売する予定だ。一生懸命に準備しただけに、アルバム関連のプロモーションは予定通り行われる。まもなく詳細の日程も公開する予定だ」と明らかにした。

EXO8人でのアルバムは、昨年2019年11月に発売した6thフルアルバム「OBSESSION」以来、約3年8ヶ月ぶりだ。突然の入隊で活動には参加できなくなったが、一緒にカムバックを準備していたカイの歌声も収められる予定だ。

今回のカムバックは、メンバーであるベクヒョン、シウミン、チェンと所属事務所のSMエンターテインメントとの対立の中でも予定通りに行われるということでも注目を集めている。

双方は、専属契約期間と精算などをめぐって意見の対立が続いているが、EXOの活動に支障をきたしたくないという意見は一致している。

実際に新曲のミュージックビデオの撮影、新しい団体リアリティショーの撮影などは予定通りに行われた。

そのような中でカムバックするEXOが、今回はどのような音楽を披露するのか、関心が寄せられている。

・EXO、メンバーがSMと対立も…入隊中のカイを除く7人でリアリティ番組を撮影?

・EXO ベクヒョン&シウミン&チェン、SMの公式見解に反論「再契約は不公正…メンバーを裏切ることはない」(全文)

記者 : イ・ミンジ