Red Velvet、初のヨーロッパツアーを盛況裏に終了「すべての公演が幸せだった」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetが初のヨーロッパツアーを盛況裏に終えた。

所属事務所のSMエンターテインメントは本日(8日)、Red Velvetが5月24日(現地時間)、パリを皮切りに27日にベルリン、30日にアムステルダム、6月6日にロンドンなど、ヨーロッパの4つの主要都市で「Red Velvet 4th Concert : R to V」を開催したと伝えた。

ヨーロッパツアーのフィナーレを飾ったロンドン公演は、6日にOVO Arena Wembleyで開かれた。Red Velvetは、自身だけの多彩な魅力を込めた音楽と華やかなパフォーマンスを披露し、反響を呼んだ。

彼女たちは、優雅な雰囲気の「Feel My Rhythm」で公演の幕を開けた。それから、明るくハツラツとした雰囲気の「Ice Cream Cake」「Red Flavor」、クールで強烈な「Peek-A-Boo」「Bad Boy」「Psycho」など、多様なヒット曲を披露し、会場の雰囲気を盛り上げた。

これに対し、観客たちは公演中ずっとペンライトを振って席から立ち上がり、韓国語で合唱するなど、積極的にコンサートを楽しんだ。

初のヨーロッパツアーを成功裏に終えたRed Velvetは「すべての公演が幸せな瞬間だった。私たちと一緒に楽しんでくださる多くの方がいらっしゃることだけで元気が出た。皆さんと一緒で幸せだったし、忘れられない思い出になると思う」と感想を語った。

メンバーのジョイは、体調不良のため4月に活動中止を宣言した。当分の間スケジュールを中止し、休息して健康回復に専念する予定だ。

記者 : ファン・ヘジン