KINGDOM アーサー、体調不良で休養も…1ヶ月で活動再開を発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KINGDOMのアーサーが、活動を再開する。

7日、所属事務所GFエンターテインメントは「アーサーは今まで医療スタッフの所見により、治療と休養を並行して来たが、最近になり体調が回復し、アーティストと十分に相談した上で活動再開を決定することになった」と明かした。

続けて「アーティストの健康を常に最優先に考え、体調の確認及び健康管理に最善の努力を尽くす」とし「これからもKINGDOMに多くの応援をお願いする」と付け加えた。

先立って4月、アーサーは体調不良を訴え、日程を調整しながら休養を取ってきた。しかし、5月14日に活動を中止した。当時、所属事務所は「スケジュールの途中、継続的な体調不良と健康異常を訴え、アーティストと相談した上で、十分な休養を取ることにした」と説明した。

・KINGDOM、日本で3度目のファンミーティング開催!感動した日本のものとは?

・KINGDOM「京畿道青少年電話1388」広報大使に任命…MONSTA Xに続く11期目として活動

【GFエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。GFエンターテインメントです。

KINGDOMのアーサーの今後の活動への参加をご案内申し上げます。

アーサーは今まで、医療スタッフの所見により治療と休養を並行してきましたが、最近になり体調が回復し、アーティストと十分に相談した上で、活動再開を決定することになりました。

アーティストの健康を常に最優先に考え、体調の確認及び健康管理に最善の努力を尽くします。

これからもKINGDOMに多くの応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン