AB6IX「THE SHOW」でカムバック後初の1位を獲得!ファンに感謝のコメント

@STYLE |

写真=BRANDNEW MUSIC
AB6IXが新曲「LOSER」でカムバック後、初の音楽番組1位を獲得した。

5月29日、7th EP「THE FUTURE IS OURS : LOST」で活動を再開したAB6IXは、韓国で6日午後に放送されたSBS M、SBS FiL「THE SHOW」で1位を獲得した。

「THE SHOW CHOICE」(1位)に選ばれたAB6IXは「これはすべてABNEW(AB6IXのファン)の皆様のおかげです。代表と共に苦労してくださったスタッフやマネージャーの方々、ダンサーの方々にとても感謝しています。ABNEWの皆さん、今まで僕たちのそばにいてくれて本当に感謝しています。これからもっと頑張るAB6IXになるのでたくさん愛してください」と感想を語った。

この日、タイトル曲「LOSER」と収録曲「BLAZE」のステージを披露した彼らは、完璧なパフォーマンスはもちろん、クールな黒のコーディネートで優れたビジュアルを披露した。

「LOSER」はオルタナティブポップダンストラックで、絶望に満ちた暗闇の中でも光を見つけるためにもがき続け、救いを求める切実なメッセージが込められた曲だ。メンバーのイ・デフィが作詞に参加した。

AB6IXの今回のアルバム「THE FUTURE IS OURS : LOST」は、大勢に従うよりAB6IXだけの話とメッセージを盛り込むことに焦点を置いたアルバムで、アルバム名から分かるように「未来を僕たちのものにする」というAB6IXの抱負と、その過程の中で経験する避けられない喪失感と痛みを盛り込んでいる。彼らは「THE SHOW」の1位で彼らだけのメッセージを証明し、世界中のK-POPファンから注目されている。

記者 : ソ・スンア