HYBEの新ガールズグループサバイバル「R U Next?」予告ポスター&予告映像第1弾を公開

OSEN |

写真=BELIFT LAB
HYBE LABELSの新しいガールズグループのメンバーを選ぶサバイバル番組「R U Next?」が、30日午後8時50分の初放送を控え、本格的な予告コンテンツの公開に突入した。

JTBCのサバイバル番組「R U Next?」は7日午後3時、予告ポスターと予告映像を公開した。HYBEの新たなガールズグループの誕生が注目されている中、公開されたコンテンツの中には、参加者の姿とキャッチコピーが盛り込まれ、視聴者の関心を高めた。

予告ポスターの中には、同じところに向かって走っていく参加者たちの後ろ姿が写っている。彼女たちは爽やかな雰囲気のユニフォームを着て、元気でハツラツとした魅力を醸し出し、目を引く。ポスターの中に登場する「BE THE ONE / BE THE ORANGE / BE THE NEXT」というキャッチコピーが際立つ中、計7つのラウンドミッションをクリアし、デビューの夢を叶えることになる参加者は誰になるのか、これからが注目される。

「R U Next?」の予告映像第1弾の中には、お互いの手を取り合って前に向かって走っていく参加者たちの姿が盛り込まれた。生命力あふれるオレンジ色を活用し、“グローバルK-POPスター”になるための参加者たちの旅程の始まりを力強く知らせる。広大な自然を疾走する姿が、激しい競争の中でも彼女たちが描き出す希望に満ちた明るい未来を予告する。映像の最後には「WHO IS NEXT?」という文章が登場し、HYBEの次のガールズグループの誕生を期待させる。

「R U Next?」は、HYBEとCJ ENMのJVレーベルであるBELIFT LABの次世代グローバルガールズグループのメンバーを決定する番組だ。デビューを目指す参加者たちは、体系的なカリキュラムの中でトレーニングを受け、サバイバルの関門を一つずつ通過しながら、自分の潜在能力とスター性を証明する。

JTBCとAbemaで同時に放送される「R U Next?」は、HYBE LABELSのYouTubeチャンネルを通じて全世界に配信される。韓国ではNetflixなどを通じて再視聴できる。

「R U Next?」は放送に先立ち、Weverseコミュニティをオープンした。デビュー組の選抜にはグローバル投票制度を導入し、世界中の視聴者とファンがデビュー組の選抜に参加することになる。グローバル投票はWeverseで行われる。

記者 : チ・ミンギョン