ナ・イヌ&キム・ジウン&クォン・ユルら、新ドラマ「ずっとあなたを待っていました」出演決定

Newsen |

写真=各所属事務所
「ずっとあなたを待っていました」の主要ラインナップが公開された。

韓国で7月26日から放送されるENAの新水木ドラマ「ずっとあなたを待っていました」は、殺人事件の真犯人を追っていた刑事が、家族の隠された秘密と欲望を目の当たりにする真実追跡劇だ。

ナ・イヌは、ウジン警察署の刑事オ・ジンソン役を演じる。オ・ジンソンは“オ迷惑”と呼ばれ、やらなくてもいいことまで買って出るウジン警察署の愉快でおせっかいな人物だ。連続殺人事件の特別捜査チームとして駆り出され、コ・ヨンジュ(キム・ジウン)、チャ・ヨンウン(クォン・ユル)と共に捜査へ出る。ナ・イヌは、ドラマ「ジンクスの恋人」「クリーニングアップ」「月が浮かぶ川」で頼もしい姿から間抜けな姿まで、多彩な魅力を披露してきた俳優だ。そのため、「ずっとあなたを待っていました」で人生初の“刑事”を演じる事になった彼の強烈な変身に関心が集まっている。

キム・ジウンは手段と方法を選ばず、犯人を捕まえる検事のコ・ヨンジュ役を演じる。コ・ヨンジュは不正は不正を通してでも膺懲すべきだという原則主義者で、オ・ジンソンとは友人関係だ。キム・ジウンは「わずか1000ウォンの弁護士」「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」「黒い太陽」など、様々な作品で安定した演技を披露してきた。彼女は、検事のコ・ヨンジュに扮し、もう一つの人生キャラクターを誕生させるだろうと期待を高めている。

クォン・ユルはコ・ヨンジュと同じく中央地検の検事で同僚、ジンジングループの一人息子で、エリート検事として出生街道を歩くチャ・ヨンウン役を演じる。チャ・ヨンウンは、率直で堂々とした後輩であるコ・ヨンジュにときめきを感じるが、殺人事件で合流したオ・ジンソンとコ・ヨンジュをめぐってライバル構図を形成し、ドラマの緊張感を高める予定だ。ドラマ「メンタルコーチ チェガル・ギル」「ミョヌラギ」「ボイス」など、作品ごとにインパクトのある熱演を披露してきたクォン・ユル。彼がチャ・ヨンウンを通じて披露する冷徹で知的な姿に期待が高まっている。

そしてペ・ジョンオクはチャ・ヨンウンの母親で、まっすぐな信念と完璧な実力で尊敬されるジンジンメディカルの院長ユ・ジョンソクに扮する。ドラマ「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」「哲仁王后」「優雅な一族」など、独歩的な存在感で名実共に韓国を代表する国民的な女優として活躍してきたペ・ジョンオクが見せるカリスマ性あふれる演技に関心が集まる。

イ・ギュハンは、チャ・ヨンウンの友達で仕事中毒の記者パク・ギヨンに扮する。ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」「先輩、その口紅塗らないで」「優雅な一族」などで個性の強い演技力を見せつけてきたイ・ギュハンが「ずっとあなたを待っていました」でどのような熱演を披露するのか、注目が集まる。

チョン・サンフンは有力国会議員の息子で、金が権力かのようにパワハラをする歯医者のペ・ミンギュ役を演じる。ドラマ「魔女は生きている」「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」「浮気したら死ぬ」など、作品ごとにわき役としての役割をしっかりと果たしてきたチョン・サンフンの演技に関心が集まっている。

「ずっとあなたを待っていました」の制作陣は「現在は撮影を終えて、後半作業により拍車をかけている」とし、「さらに完成度の高い作品をお届けするので、たくさんの期待をお願いします」と伝えた。同作は韓国で7月26日の午後9時に初放送される。

記者 : パク・スイン