「偶然出会った、あなた」キム・ドンウク&チン・ギジュ、お互いの気持ちを確認【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「偶然出会った、あなた」放送画面キャプチャー
「偶然出会った、あなた」でキム・ドンウクが、「ウジョンリ連続殺人事件」の犯人だと疑われた。

韓国で6日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「偶然出会った、あなた」(脚本:ペク・ソヨン、演出:カン・スヨン、イ・ウンヒ)第12話では、互いの心を確認したユン・ヘジュン(キム・ドンウク)とペク・ユニョン(チン・ギジュ)が新しい危機に直面した。

ヘジュンの家で喫茶店のマッチ箱を見つけたユン・ヨヌ(チョン・ジェグァン)は彼を追い詰めた。ヘジュンは逆に落ち着いた姿でどうして警察に通報せず、自分に会いに来たのか聞いた。タイムマシン自動車への好奇心が理由だと考えながらも、血に引かれたのではないかと信じたがるヘジュンの様子が見る人々の胸を痛めた。一方、コ・ミスク(チ・ヘウォン)は兄のコ・ミンス(キム・ヨヌ)を犯人だと通報し、みんなが犯人を捕まえたと喜ぶ中で、ペク・ドンシク(チェ・ヨンウ)刑事だけが鋭い目で疑って今後の展開への好奇心を刺激した。

ヘジュンは平気なふりをしたが、ヨヌが帰った後、深く考え込んだ。自分のことが大嫌いだった祖父ユン・ビョング(キム・ジョンス)、自分から離れてアメリカに行き、たまに連絡してきた父ヨヌへの感情が複雑になったのだ。ユニョンは過去へ来て、家族と絡み合うことから感じる妙な気持ちを理解してくれ、そのように2人は互いに惹かれる気持ちを認めた。真犯人を探そうとする厳しい旅程の中で、結局、愛の感情を確認した2人が慎重に抱きしめ合うシーンは視聴者にときめきを届けた。

コ・ミンスが無念に捕まって犯人になるのが確実視されたが、彼が怪我した手で人を殺すことはできないという事実を知っているヘジュンとユニョンは、真犯人を探すのに孤軍奮闘した。相変わらずミスクを疑っていた2人は、真実を知っているかもしれないミスクの友人キム・ヘギョン(キム・イェジ)に助けを求めた。ミスクのことが好きだが、一方では怖がるヘギョンは、非協力的な態度で何も言わなかった。

スネは姉イ・ギョンエ(ホン・ナヒョン)を殺した犯人が逮捕されたという話を聞いて、複雑な気持ちを隠すことができなかった。ユニョンはそのようなスネを真心で癒し、ヒソプもスネの元気を取り戻すため頑張った。しかしスネは自分よりも、人生の意味を失ってしまった母オクジャ(キム・ジョンヨン)のことを懸念していた。娘のこのような考えを知ることになったオクジャは、空しい気持ちを隠して大切な子どものために元気を出した。互いを大切に思う2人の愛が、視聴者の涙腺を刺激した。

そして衝撃的などんでん返しが展開された。ヘギョンは結局、ヘジュンに会いに来て自分が目撃したその日の真実を告白し、その証言によるとミスクは犯人ではなく目撃者だった。誰かがイ・ジュヨン(チョン・ガヒ)を殺害する様子を目撃したミスクが、目の敵のような存在だった兄ミンスを消すため、彼を犯人扱いしたのだ。ミスクを容疑者から削除して混乱を感じているヘジュンに電話がかかってきて、向こうからユ・ボムリョン(チュ・ヨヌ)がスネが危険に直面したという衝撃的な事実を伝えた。

第12話の最後には新しい犯人の登場と、予測できない犠牲者の追加発生で衝撃的なエンディングが誕生した。ボムリョンとヘジュンは野山で誰かに拉致されて手が縛られているスネを助けたが、すでに犯人は逃げていた。緊張感溢れる追撃戦の末に、ギョンエが殺害された廃家に到達したヘジュンは、そこで血を流しながら倒れているボムリョンの遺体を発見。その時にドンシクが登場してヘジュンを現行犯として逮捕して深刻な危機に直面したことを暗示した。

第12話の視聴率は4.6%(ニールセン・コリア、全国世帯基準)を記録、好評が続く中で月火ドラマの中で1位をキープしている。

記者 : パク・ソヨン