aespa「WATERBOMB SEOUL 2023」に出演決定も…片目がほぼ見えないNINGNINGに心配の声

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
aespaが「WATERBOMB SEOUL 2023」に出演すると報じられた中、右目がほぼ見えていないと明かしたNINGNINGへの懸念が広がっている。

5日、音楽フェス「WATERBOMB SEOUL 2023」は公式SNSを通じて、aespaが出演すると知らせた。同イベントは韓国最大規模の音楽・ウォーターテーマのフェスティバルであり、水をかけあったり、観客がアーティストに向けて水鉄砲を撃ったりする。

一部では、NINGNINGは片目があまり見えていないだけに、目に水が入るのではないかという懸念の声が寄せられている。

先立って今年3月、彼女はファッション雑誌「VOGUE」中国版とのインタビューを通じて、普段持ち歩いている目薬を見せ、目の状態について触れた。

写真=TVレポート DB
NINGNINGは「幼い頃に手術を受けて右目がほぼ見えない。そのため、目が乾燥しすぎないように目薬を持ち歩いている」と打ち明けた。中国メディアによると、練習生時代にアカントアメーバ角膜炎になり、治療のために中国に戻ったが、完治せず視力が悪くなったとされている。

アカントアメーバ角膜炎は、アメーバの一種であるアカントアメーバが角膜に侵入し、炎症を起こす病気だ。水道水、プール、川、海水を通じて感染し、視力が低下、酷い場合は失明するケースもあるという。

昨年開催された「WATERBOMB」で、一部のスターは観客から顔に向けて水鉄砲を発射され、不愉快を示した。(G)I-DLEのソヨンは「目だけは撃たないでほしい」と呼びかける場面もあった。

「WATERBOMB SEOUL 2023」は今月23~25日の間に開催され、歌手のパク・ジェボム、Block Bのジコ、元Wonder Girlsのソンミ、Simon D、Jessi、Swings、キム・ヒョナ、LOCOなど、有名アーティストが多数出演する。

・aespaのNINGNING、インタビューでの告白にファンから心配の声「右目がほぼ見えない」

・aespa、メンバー全員がインスタ開設!初投稿に関心集中

記者 : シン・ウンジュ