ZEROBASEONE、9人揃った初のダンス映像を公開!「BOYS PLANET」の2曲を披露

Newsen |

写真=WAKEONE
新人ボーイズグループZEROBASEONE(ZB1)が、メンバー揃ってのダンス練習映像を公開した。

彼らは最近、公式YouTubeチャンネルとSNSを通じてMnet「BOYS PLANET」のシグナルソング「Here I Am」とミッション曲「Say My Name」のダンス練習映像を順を追って掲載した。これは9人の練習の様子が盛り込まれた初の映像だ。

公開された映像の中のZEROBASEONEは、白と青の組み合わせが爽やかな衣装で統一感を与えながらも、それぞれの個性を表わした。爽やかで清涼なパフォーマンスが盛り込まれたダンス練習映像は公開直後、人気急上昇動画の上位にランクインし、人気の高さを証明した。

「Here I Am」ではグループの固いチームワークを見せたことに対し、「Say My Name」では実際のステージのようなジェスチャーと表情で見る楽しさを与えた。ムービングバージョンで撮影された映像では、9人のメンバーの多様な動線と振り付けの隊形がさらにダイナミックに描かれ、没入度を高めた。

ZEROBASEONEは、Mnet「BOYS PLANET」を通じて184ヶ国および地域のスタークリエイターの選択により誕生した“第5世代K-POPボーイズグループ”だ。彼らはK-POPグループの中で最短期間で公式InstagramおよびTikTokのフォロワー数が100万人を突破し、デビュー前からブームを巻き起こしている。

ZEROBASEONEは先月14日、幕張メッセで開催された「KCON JAPAN 2023」でメンバー全員そろって初めてステージを披露し、公演の最後にはデビューアルバムのスポイラー(ネタバレ)フィルム「Youth in the Shade」を公開して、話題となった。小さなろうそくを真ん中に置き、センターのジャン・ハオとソン・ハンビンが向かい合った姿が登場し、正式デビューへの期待を高めた。



記者 : ファン・ヘジン