ENHYPEN「M COUNTDOWN」で1位に!ファンに感謝のメッセージ

Newsen |

写真=BELIFT LAB
ENHYPENが音楽番組で1位のトロフィーを手に入れた。

5月22日、4thミニアルバム「DARK BLOOD」でカムバックした彼らは、韓国で6月1日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。

メンバーたちは「ENGENE(ファンクラブ名)、僕たち1位になりました。僕たちが(『Bite Me』で)『M COUNTDOWN』で1位を獲得したのは初めてです。ENGENEの皆さんのために今回のアルバムを作ったんですが、こんなにたくさんの人たちが愛してくださり、賞までもらえるようにしてくださって、ありがとうございます」と感想を明かした。

この日の放送でENHYPENは、血を求める少年たちの姿をダンスで表現した「Bite Me」のパフォーマンスを披露。特に少年美が感じられる黒いスーツで“ダークファンタジー”の雰囲気を倍増させた。

「Bite Me」はミニマルかつ病みつきになるポップジャンルの曲で、少年が“君”と僕が血でつながった運命であることを自覚し、その証拠として自分を噛んでほしいという気持ちを盛り込んだ。

同曲はSpotifyのデイリー“トップソング”グローバル(5月23日付)で35位を獲得し、これを含めてアメリカと日本、ドイツ、インドネシアなど合計31の国・地域のデイリー“トップソング”にチャートインした。

ミュージックビデオは公開から15時間で再生回数1,000万回を突破。最短期間でミュージックビデオ再生回数1,000万回という自己新記録を更新した。

ENHYPENは韓国で本日(2日)放送されるKBS 2TV「ミュージックバンク」にも出演する。

記者 : ファン・ヘジン