「賢い医師生活」のプリクエル作品を企画中?tvNがコメント“現在新作のオーディションを進行中”

MYDAILY |

写真=tvN「賢い医師生活2」メインポスター
シン・ウォンホプロデューサーが、クリエイターとして新しいドラマを企画中だ。

昨日(1日)、tvNの関係者はマイデイリーの取材に対し「シン・ウォンホプロデューサーがクリエイターとして参加し、新作を企画していることは事実だが、『賢い医師生活』のプリクエル映像やスピンオフ形式ではない」と明かした。

続けて「現在、企画の初期段階だ。俳優のオーディションを進行中だ」と付け加えた。

これに先立ち、同日、あるメディアはシン・ウォンホプロデューサーが「賢い医師生活」の劇中でイ・イクジュン、チェ・ソンファ、キム・ジュンワン、アン・ジョンウォン、ヤン・ソクヒョンが結成したバンド「ミドとパラソル」の大学時代を描くプリクエル作品に、クリエイターとして参加すると報じた。

シン・ウォンホプロデューサーが演出した「賢い医師生活」シリーズは、誰かは生まれ、誰かの人生は終わるという人生の縮小版と言える病院で、平凡で特別な1日を生きている人々と、目を見ただけでもお互いの気持が分かる20年来の親友たちのケミストリー(相手との相性)を描くドラマだ。

2020年にシーズン1、2021年にシーズン2が放送された。特に、シーズン2の第1話は全国有料プラットフォーム登録世帯基準視聴率10%を記録し、歴代tvNドラマ第1話の視聴率1位というタイトルを獲得した。

記者 : カン・ダユン