イム・ヨンウン、小児ガン・白血病患者のために20万円を寄付

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手イム・ヨンウンの善行が続いている。

韓国小児ガン財団は6月1日、「イム・ヨンウンが『善良なスター』5月歌王戦の賞金200万ウォン(約20万円)全額を小児ガン、白血病の患者のために寄付した」と明かした。

「善良なスター」はスターの善良な影響力を応援する寄付フラットホームサービスだ。APP内の歌王戦に参加した歌手の映像を見ながら、APP内ミッションなどで応援し、順位に従って賞金を寄付する方式で運営される。

イム・ヨンウンは「善良なスター」を通じて累積寄付金額5,617万ウォンを達成した。イム・ヨンウンの名前で寄付された賞金は小児ガン、白血病、難病で苦しんでいる子供患者たちの情緒をサポートする事業に使われる予定だ。

韓国小児ガン財団は2001年保健福祉部に登録された非営利財団法人だ。韓国小児ガン財団のホン・スンユン理事は「忙しいスケジュールでも着実に寄付してくれている。病気の子供たちのために寄付を続けてくれている歌手イム・ヨンウンの今後の活動を応援する」と伝えた。

イム・ヨンウンは6月5日の午後6時、音楽配信サイトを通じて新曲を発売する。今回の新曲は、韓国で6月3日の午後9時25分から放送される「マイ・リトル・ヒーロー」第2話で先行公開される。

記者 : ファン・ヘジン