fromis_9、1stフルアルバム「Unlock My World」ハイライトメドレーを公開

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
fromis_9が、多彩な音楽の饗宴を予告した。

fromis_9は5月31日午後9時、公式SNSに1stフルアルバム「Unlock My World」のハイライトメドレー映像を掲載した。

この映像には「Unlock My World」に収録された10曲の音源の一部が収められている。タイトル曲「#menow」をはじめ、1stフルアルバムに収録された9曲の雰囲気を垣間見ることができるパートを公開して、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

タイトル曲「#menow」は、fromis_9のより一層深くなった感性を垣間見ることができる感覚的なサウンドで耳を釘付けにする。楽曲のタイトルとつながる「感じてみて Me now 隠さずにこのままLike it これが私。こんな私はどう?」など、堂々とした歌詞も「#menow」が持つ堂々としたメッセージを期待させた。

「#menow」は、洗練されていながらもコンテンポラリーなリズムが調和した曲で、fromis_9の繊細なボーカルと豊かなコーラスボーカルを加えて完成度を高めた。所属事務所は、飾らない今の姿を素直に見せて、相手ともっと近づきたいというメッセージを込めたと説明した。

様々なジャンルを網羅した収録曲も、fromis_9の広くなった音楽的スペクトルを期待させた。ダークな雰囲気のポップダンスジャンル「Attitude」、エスニックなサウンドのリフとグルーヴィーなR&Bの雰囲気が加えられたポップジャンル「Bring It On」、洗練された構成のエレクトロポップトラック「What I Want」、聴きやすく温かいR&Bメロディの「My Night Routine」、メンバー全員が作詞に参加した愛らしいムードの曲「アイコンタクト」など、耳を楽しませる様々なジャンルのトラックでアルバムに対する関心を高めた。

fromis_9のもう一つのシナジー(相乗効果)を感じることができるユニット曲も、世界のK-POPファンの心を掴んだ。パク・ジウォンとイ・チェヨンが参加した夢幻的な雰囲気のR&B曲「Wishlist」をはじめ、クセになるサビやしっかりした内面の話を盛り込んだイ・ソヨンとイ・ナギョンの「In the Mirror」、パク・ジウォン、ノ・ジソン、イ・ソヨン、イ・ナギョンが調和したリズミカルなダンスポップ曲「Don't care」、最後にイ・セロム、ソン・ハヨン、イ・チェヨン、ペク・ジホンが息を合わせたダイナミックなムードのUK-ガラージジャンルの「Prom Night」まで、色とりどりの4曲のユニット曲が収録されている。

今回のアルバムのコンセプトをもとにした映像の中で、fromis_9の美しいビジュアルも目を引く。自由な雰囲気の中で洗練された姿はもちろん、シックながらラブリーな一面まで何もかもを兼ね備えたメンバーたちは、並外れたコンセプト表現で、カムバックへの雰囲気を盛り上げている。

ハイライトメドレーだけで広くなった音楽的スペクトルを予告したfromis_9の1stフルアルバム「Unlock My World」は、5日午後6時に発売される。

記者 : ソン・ミギョン