P1Harmony、収録曲「New Classic」「More Than Words」のトラックビデオを公開

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
P1Harmonyが、収録曲「More Than Words」の音源の一部を公開した。

5月31日と6月1日、P1Harmonyが所属しているFNCエンターテインメントは、公式SNSを通じて6月8日に発売される6thミニアルバム「HARMONY : ALL IN」のP-SIDEトラックビデオ「New Classic」と「More Than Words」を相次いで公開した。「P-SIDE」は収録曲を意味するB-sideのBをP(Plus)に変え、新たなストーリーを加えた収録曲のパフォーマンスビデオだ。

公開された「New Classic」のトラックビデオの中でジョンソプはCDプレーヤーの上で華やかなパフォーマンスを繰り広げる。彼は中毒性のあるメロディに合わせて一時も目が離せない強烈なダンスを見せ、目を引いた。

所属事務所によると収録曲「New Classic」では、メンバーのインタクとジョンソプが作詞に参加し、既存の枠組みに閉じ込められたかっこよさではなく、P1Harmonyだけの新しいかっこよさの定義を定める。

また「More Than Words」のトラックビデオの中でメンバーのギホとテオは感覚的なパフォーマンスを披露した。2人は穏やかな声色と調和したペアダンスで甘い感性を極大化した。また今回のアルバムのタイトル曲「JUMP」とは異なる雰囲気で期待を高めた。

同曲は、夢幻的なシンセサウンドと多彩なボーカルが調和するアフロビートポップ(Afro-beat pop)ジャンルの曲だ。愛を伝える方法には眼差しや息、動作など様々な方法があり、“言葉を超える表現方法を見つけてみよう”という内容を収めた。メンバーのジウン、インタク、ジョンソプが作詞に、ギホとジウンが作曲に参加し、完成度を高めた。

「HARMONY : ALL IN」は「HARMONY」3部作シリーズの最後の旅程で、より良い世界を作るために走ってきたP1Harmonyが、ようやく調和した世界を完成させていくストーリーを収めた。P1Harmonyは6thミニアルバムでカムバックする1日前の7日にアルバム発売記念ショーケースを開催し、カムバックの翌日である9日に「JUMP(ENG ver.)」のデジタルシングルとアメリカアルバムを発売する。



記者 : イ・ミンジ