BIGBANGのT․O․P、すでにグループを脱退?ファンからの質問にコメント「人生の新しいチャプターへ」

Newsen |

写真=Newsen DB
BIGBANGのT.O.Pが、ソロアルバムを準備中だ。

T.O.Pは昨日(31日)、自身のInstagramを通じて「BIGBANGを離れたのか?」というファンの質問に「僕はすでに脱退している」と答えた。

また、彼は「僕はすでにBIGBANGから脱退すると話していた。僕の人生の新しいチャプターを控えている」と伝えた。

また、29日の投稿では、音楽作業をしている映像と共に「まだアルバム作業中」というコメントを残し、ソロアルバムを予告して注目を集めた。

これに先立ち、彼は香港マガジンとのインタビューで「ここ5年間、僕たちの音楽の好みや活動が変わってきたし、今のBIGBANGの音楽と僕の音楽はかなり違う」と話し、ソロ活動を準備していると明かした。

T.O.Pは、昨年2月にYG ENTERTAINMENTとの専属契約が終了。4月にはBIGBANGのデジタルシングル「春夏秋冬(Still Life)」に参加した。

・BIGBANGのT․O․P、ソロカムバックを予告?ニューアルバム準備中の近況を公開(動画あり)

・BIGBANGのT.O.P、5年の空白期間や今後を赤裸々に語る「音楽やめようとした…今回のカムバックが最後ではない」

記者 : イ・ミンジ