HYBEの新ガールズグループサバイバル「R U Next?」6月30日にスタート…日韓で放送決定

OSEN |

写真=BELIFT LAB
JTBCとAbemaで放送されるサバイバル番組を通じて、HYBE LABELSの新しいガールズグループが誕生する。

総合編成チャンネルJTBCとBELIFT LABは本日(1日)、新しいサバイバル番組「R U Next?」の撮影に入ると明らかにした。

「R U Next?」は、HYBEとCJ ENMのJVレーベルであるBELIFT LABの次世代グローバルガールズグループのメンバーを決定する番組だ。放送は6月30日にスタートし、毎週金曜日の夜8時50分から、全10回の編成を確定した。

デビューを目指す参加者たちは、体系的なカリキュラムの中でトレーニングを受け、サバイバルの関門を一つずつ通過しながら、自分の潜在能力とスター性を証明する。

マルチレーベル体制を効果的に運営し、TOMORROW X TOGETHERとENHYPENを第4世代の代表アイドルにし、LE SSERAFIMとNewJeansまで成功させたHYBEでデビューするには、実力の検証が必須。また、グローバルスターとして備えるべき要素を満たさなければならない。

制作陣は「可能性、表現力、ジャンルへの理解、専門性、差別化、創造性、スター性など、7つのラウンドのコンテストが行われる」と説明した。続けて「激しい競争は避けられないが、準備生たちのストーリーと関係性に集中し、健康的なイメージを発信したい」とし、「HYBEのネクストガールズグループがどのように作られるかを見守ってほしい」と話した。

HYBEは、CJ ENMとジョイントレーベルの「BELIFT LAB」を設立した後に披露したオーディション番組「I-LAND」を通じてENHYPENを成功裏にデビューさせた。

今回の「R U Next?」は「I-LAND」とは全く異なる別のプロジェクトだ。HYBEのマルチレーベル戦略にしたがって、BELIFT LABの独創性と自律性がさらに強調されるガールズグループ準備生たちの最後の関門となる。

HYBEのガールズグループの勢いを続けていくネクストガールズグループの誕生に期待が高まっている。

・HYBE、中国のテンセント・ミュージックと音源流通契約を締結…韓中同時サービスへ

・HYBE、第1四半期だけでアルバム売上は911万枚…営業利益は約52億円

記者 : ソン・ミギョン