U-KISS、6月にニューミニアルバムをリリース!6人組でのカムバックを準備中

MYDAILY |

写真=tango music
U-KISSが5年6ヶ月ぶりに、ニューミニアルバムをリリースする。

本日(31日)、所属事務所であるtango musicの関係者はマイデイリーに「デビュー15周年を迎えたU-KISSが、6月28日の発売を目指して6人組でカムバックを準備している。メンバーおよびアルバムに関する詳しい内容は、公式的に案内する予定だ。久しぶりにカムバックするU-KISSのニューアルバムに多くの応援をお願いする」と伝えた。

U-KISSのニューアルバムは、2017年にリリースした「Ready for U」以来、約5年6ヶ月ぶりだ。これに先立って彼らはデビュー15周年プロジェクトをスタートさせ、新譜の発売を予告したことがある。

特に所属事務所tango musicで新たなスタートを知らせたスヒョン、フン、キソプを中心にU-KISSとして活動した3人のメンバーが合流した6人組でカムバックするとみられる。一緒に活動することになる残りの3人は、まだ公開されていない。

U-KISSのデビュー15周年プロジェクトは、フンとスヒョンのソロシングルでスタートを切った。第一走者として乗り出したフンは今月19日、デジタルシングル「MEA ROSA」で一風変わった音楽的な変身を図り、スヒョンは今月29日にシンガーソングライターのO.WHENとコラボしたバラード曲「季節」をリリースした。

一方、U-KISSは7月に日本で15周年コンサートも開催する。7月28日に東京のZepp Hanedaを皮切りに、30日には大阪のZepp Nambaでそれぞれ2回ずつ公演を行う計画だ。

記者 : オ・ユンジュ