キム・ソヒョン&ファン・ミンヒョン、新ドラマ「無駄なウソ」スチールカットを公開…2人の共演に期待

OSEN |

写真=tvN
「無駄なウソ」でキム・ソヒョン、ファン・ミンヒョン(NU'EST)が、ユニークな“真実探求恋愛”を描く。

韓国で7月24日に放送されるtvN新月火ドラマ「無駄なウソ」(演出:ナム・ソンウ、脚本:ソ・ジョンウン)は31日、キム・ソヒョンとファン・ミンヒョンの“最強のラブコメディ”のケミストリー(相手との相性)を期待させるスチールをサプライズ公開した。真実を聞く女性モク・ソルヒ(キム・ソヒョン)と真実を隠した男性キム・ドハ(ファン・ミンヒョン)に完璧に変身した2人の俳優の完璧なシナジー(相乗効果)が視聴者をときめかせる。

同作は、嘘が聞こえる能力のため、人が信じられないライアーハンターのモク・ソルヒ(キム・ソヒョン)と正体を隠した天才作曲家のキム・ドハ(ファン・ミンヒョン)が出会い、真実を暴いていくミステリーロマンスだ。現実密着型のファンタジーの上に繰り広げられる甘いラブストーリーにミステリーが加わり、一味違うラブコメを完成させた。「九尾の狐とキケンな同居」「月水金火木土」「インターンは元上司!?」などで好評を博したナム・ソンウ監督がメガホンを取り、脚本家ソ・ジョンウンが執筆を担当する。

特に“ワナビー”青春俳優キム・ソヒョンとファン・ミンヒョンの共演に視聴者の関心が集まっている。キム・ソヒョンは、嘘が聞こえるライアーハンターのモク・ソルヒを演じ、イメージチェンジを図る。世の中のあらゆる嘘を聞いて育った彼女は、ひどく怪しい隣の家の男キム・ドハと絡み合い、人生の新しい局面を迎える。ファン・ミンヒョンは、言えない秘密を持っているスター作曲家キム・ドハを演じる。天才的な作曲能力を持つ彼は、何らかの理由で顔のない作曲家の人生を送っていたが、変な隣の家の女性モク・ソルヒに出会い、失っていた笑いを取り戻す。

キム・ソヒョンとファン・ミンヒョンが完成させる真実探求恋愛に注目が集まっている中、この日サプライズで公開されたスチールカットは、期待を確信に変える。モク・ソルヒは嘘が聞こえる能力のため、人に対する信頼がない。シニカルなモク・ソルヒにとって、嘘をつかないキム・ドハは研究対象だ。それを証明するかのように、キム・ドハを見つめるモク・ソルヒの目には好奇心が溢れている。正体を隠して生きている引きこもりキム・ドハの雰囲気も好奇心を刺激する。モク・ソルヒの話に目を輝かせて興味を示したり、モク・ソルヒのそばでまったく警戒しない彼の姿は、彼らの関係に好奇心をくすぐる。お互いの困った隣人として出会い、寄り添う存在になるまで、彼らが見せる胸キュン恋愛に期待が高まる。

「無駄なウソ」の制作陣は、「キム・ソヒョンとファン・ミンヒョンのケミストリーは期待以上だ。変な女性モク・ソルヒと怪しい男性キム・ドハ、困った隣人からお互いの唯一の救いになるまで、変化を繰り返す物語を完璧に具現化する2人の俳優のシナジーを期待してもいい」と伝えた。

tvN新月火ドラマ「無駄なウソ」は、韓国で7月24日(月)に放送がスタートする。

記者 : ユ・スヨン