2PM ジュノ、新ドラマ「キング・ザ・ランド」への出演理由&意気込み明かす

TVREPORT |

写真=NPOエンターテインメント、BY4Mスタジオ、SLL
2PMのジュノがラブコメディを選んだ理由を伝えた。

彼は、JTBCの新土日ドラマ「キング・ザ・ランド」でうわべだけの笑顔が嫌いなキングホテルの本部長ク・ウォン役を演じる。

ク・ウォンは財閥3世で完全無欠に見えるが、深い傷とトラウマのため、すべてにおいて気難しく、冷笑的な態度を持っている人物だ。そんな彼は、キングホテルのホテリアであるチョン・サラン(少女時代のユナ)に出会ってから次第に変化していく。

ジュノはこれまでジャンル物、ヒューマンドラマ、ロマンスなど、様々な作品で演技力とキャラクターの消化力を証明してきた。特にラブコメディの達人となり、「キング・ザ・ランド」で見せてくれる姿に対する期待が高まっている。

彼は作品を選んだ理由について「ラブコメディであるだけに、楽しく作品を作っていきたいという期待があり、良い監督、スタッフの皆さん、俳優の皆さんと、気持ちの良いケミストリーで作品を一緒に完成させていく楽しさがあると思った。笑いとときめきも、視聴者の皆さんが好きそうな感じで演じてみたかった」と伝えた。

また、キャラクターのために彼は「何も言わなくても、ク・ウォンが持っている冷笑的な面、威圧感がすべての場面で感じられるように、節制された感情をベースにお見せしようと思っている。そしてチョン・サランに出会った後、傷とトラウマを癒していく姿がク・ウォンの魅力ポイントになることを願っている。スタイル面では財閥3世らしくスリーピーススーツを着るが、スーツ姿でもしっかりとした身体が感じられるように、頑張って準備した」と明かした。

「キング・ザ・ランド」でのジュノ、ユナの姿が一つずつ公開されている中、彼は「知っている部分も新しく感じられるのが『キング・ザ・ランド』の魅力だと思う。ク・ウォンとチョン・サランがお互いに染まっていく過程、2人のロマンスにたくさんの関心と応援をお願いしたい」とコメントした。

JTBCの新土日ドラマ「キング・ザ・ランド」は、韓国で6月17日の午後10時30分に放送される。

記者 : イ・スヨン