宇宙少女 ボナ&IVE ウォニョンの実姉チャン・ダアら、新ドラマ「ピラミッドゲーム」に出演決定

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント、A Ground、Enter7、acomma.ent、BIGSMILE ENTERTAINMENT、STARHAUSエンターテインメント
女子高生たちのサバイバル序列戦争が始まる。

同名の学院心理スリラーのウェブ漫画を原作としたTVINGオリジナルシリーズ「ピラミッドゲーム」は、毎月人気投票を通じてそれぞれのクラスが決められ、Fクラスになると“合法的”いじめの被害者になる、ペクヨン女子高校2年5組でいじめから抜け出して、ゲームを終わらせる狙撃手にならなければならなかった、ある女子高生の物語を描く。

悪辣なゲームの被害者から加害者、傍観者まで、作品をリードしていく女子高生たちの役として、新人女優たちが大勢出演する。転校と同時にピラミッドゲームのターゲットになり、反乱を主導するソン・スジ役には宇宙少女のボナがキャスティングされた。

続いて、広告出演を通じて注目を集めているIVEのウォニョンの実姉チャン・ダアをはじめ、ドラマ「イルタ・スキャンダル」のチャン・ダンジ役で存在感をアピールしたリュ・ダイン、また同じく「イルタ・スキャンダル 」でパン・スア役を演じ、シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)として活躍したカン・ナオン、映画祭を席巻し、忠武路(チュンムロ:韓国の映画界の代名詞)の期待株として浮上したチョン・ハダムが出演し、熱演を繰り広げる予定だ。

さらに、Netflixの人気バラエティ番組「脱出おひとり島」シーズン2に出演し、話題を集めたシン・スルギと、ドラマ「袖先赤いクットン」を通じて強烈な印象を残したハ・ユルリも合流し、しっかりとしたラインナップを完成させた。

「ピラミッドゲーム」は、日常になってしまったいじめに対抗する18歳の少女たちの熾烈な闘争にスポットを当てている。いじめ転校生からジャンヌ・ダルクに成長するボナが、教室を押さえつけていた堅固なピラミッドを破り、カタルシスを届けることができるのかが見どころだ。暴力的な社会を鏡のように照らす学校の姿を通じて、学園物を越えてスリラーと社会告発、犯罪物の間を多彩に変奏する予定だ。

制作陣は「どうしていじめが日常になってしまったのか、なぜより一層進化していくのかを着実に反問しながら、現実への関心を集めるために今作を企画することになった。息詰まる暴力の中で咲く女子高生たちの友情と正義感、そして一筋の希望を期待してほしい」と抱負を明かした。

TVINGオリジナルシリーズ「ピラミッドゲーム」は、2024年にTVINGを通じて公開される。

記者 : カン・ダユン