「オー!ヨンシム」ソン・ハユン&SUPER JUNIOR ドンヘ、恋の橋渡し役に【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「オー!ヨンシム」放送画面キャプチャー
「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」でソン・ハユンとSUPER JUNIORのドンヘが“恋の橋渡し役”に変身した。

韓国で30日に放送されたgenie TVオリジナル「オー!ヨンシム」では、“恋の橋渡し役プロジェクト”に突入するソン・ハユンとドンヘの姿が描かれた。恋愛に悩んでいるムン・ジョンギにきっぱりと有用なアドバイスをするドンヘを見て、インスピレーションを得たソン・ハユンが番組の制作に拍車をかけたのだ。

前回の放送で意外な事故で慌てたヨンシム(ソン・ハユン)とギョンテ(ドンヘ)の前にチェドン(イ・ミンジェ)とウォルスク(チョン・ウヨン)が現れ、危機を迎えた。ヨンシムとギョンテの怪しい雰囲気に早くから気づいたウォルスクだが、2人が恋愛バラエティ番組を制作することになったという話を聞き、合流を提案した。「愛の矢印」捏造疑惑の張本人であるウォルスクを反対しようとしたヨンシムは、恋愛の専門家が必要ではないかという説得で結局彼女を受け入れた。

番組制作のキックオフ会議の当日。お互いの意見に反論を出し、喧嘩をしてきた放送局の制作チームとキングブリーの職員たちは結局、ウォルスクの提案でワークショップに行くことになった。そこでギョンテは過去にヨンシムが海に落ちた時、命をかけて救った記憶を思い出した。少しは柔らかくなった雰囲気に勇気を出したヨンシムは、ゲームする時に怪我した足を一人で見ていたギョンテに近づいて手当をしてあげながら「あなたも私が危険な時に助けてくれたじゃない」と言い、彼を驚かせた。

ギョンテは好きな女性に断られ続け、がっかりしたチャン・ファン(ムン・ジョンギ)に「解決したくないですか? あなたの恋愛がいつもうまくいかない理由」とアドバイスした。これが成功して噂になり、皆がギョンテに相談を要請し始めた。その姿を見ていたヨンシムは、若い男女の恋愛を応援する新バラエティ番組「ラブマーク」を誕生させた。

最初にやってきたのは、パワー鉄壁(周りを鉄壁で囲んだように、恋愛を拒むこと)を見せる女性ヨウル(元4Minute ホ・ガユン)の会社の同期のギホ(ソン・ジェハ)。初めての撮影のため訪れた願いの岩で、チェドンはヨンシムに「僕の願いは、先輩も僕のことが好きになることです」と告白した。そしてギョンテがこれを目撃し、今後の展開への関心を高めた。

「オー!ヨンシム」は絶え間ない危機に少しは窮屈に、しかし堂々と自身だけの方法で克服していく爽快な展開で愛されている。また、思春期時代に持っていた感情を今まで大事にしてきた人物を繊細に描いていく3人の俳優ソン・ハユン、ドンヘ、チョン・ウヨンと初々しい初恋のときめきを感じさせるイ・ミンジェが完璧なケミストリー(相手との相性)を披露し、面白さを増している。

genie TVオリジナル「オー!ヨンシム」は毎週月曜日と火曜日の午後10時、genie TV、genie TVモバイル、ENA、TVINGで放送される。

記者 : チャン・ウヨン