BTS、デビュー10周年記念イベント「BTS FESTA」がスタート…フィナーレを飾る花火にも期待

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)がデビュー10周年のお祭りを開催する。

本日(31日)、「2023 BTS FESTA」のカレンダーが公開され、本格的なフェスティバルのスタートを知らせた。「BTS FESTA」は、BTSが毎年、デビュー記念日である6月13日に合わせて、ファンと楽しむ祭典だ。今回のカレンダーはボードゲームをコンセプトにし、数ヶ所に配置されたプレゼントボックスとカードなどが雰囲気を盛り上げている。

カレンダーによると、本日から来月17日までの約2週間、多彩なコンテンツが披露される予定だ。特に、日付ごとに異なるアイコンが好奇心を刺激する。

カレンダーの5月31日、6月9日と13日にはクエスチョンマークとBTS、ファンの名称である「ARMY」のロゴがそれぞれ描かれた旗が置かれている。6月13日がBTSのデビュー日であるだけに、デビュー記念日につながる各日付に公開されるコンテンツに注目だ。

これに先立って、BTSはスローガンロゴトレーラー映像を公開し、6月17日にソウル・汝矣島(ヨイド)周辺で特別なイベントが開かれることを予告した。カレンダーには花火を連想させるアイコンが公開されており、花火を含むイベントで、同フェスのフィナーレを華やかに飾ると期待を集めている。

BTSのデビュー10周年記念イベントに関する詳細は後日案内される予定だ。

記者 : オ・ユンジュ