BTSのJ-HOPE、ジンに続き新兵教育隊の助教に選抜?報道にBIGHIT MUSICがコメント

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが、新兵教育隊の助教に選抜されたと報じられた。

本日(31日)、陸軍の関係者などによると、J-HOPEは江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)市の陸軍36師団新兵教育隊で助教として服務することになった。彼は一定期間の教育資格認証評価を受けた後、除隊予定日である2024年10月17日まで助教として軍服務を続けていく。

所属事務所のBIGHIT MUSICは、マイデイリーの電話取材でJ-HOPEが新兵教育隊の助教に選抜されたことについて「確認が難しい点を、ご了承願う」と伝えた。

先立って、ジンも新兵教育隊の助教に選抜されている。彼は現在、京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)郡の陸軍第5師団訓練所で助教として服務中だ。

J-HOPEは今年4月、江原道原州市の陸軍36師団新兵教育隊に入所した。今月24日には基礎軍事訓練を修了し、二等兵となった。

新兵教育を終了したJ-HOPEはファンコミュニティを通じて「皆さんが送ってくださった手紙と応援のおかげで、一生懸命に訓練を受けることができました。これからも一生懸命に服務し、良い姿をお見せします」とコメントした。

・BTSのJ-HOPE、新兵教育を終えてファンに挨拶「皆さんの応援のおかげで無事修了」

・BTSのJ-HOPE、事務所が軍生活に関する注意を呼びかけ「郵送物・訪問は控えて」

記者 : オ・ユンジュ